トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レッドラシーマ】明日、ゲート試験

<<   作成日時 : 2016/04/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16.04.27
(平田厩舎)
坂路1本登板後、ゲート練習
 坂路 65.5−49.6−33.4−17.1 馬なり
助手「今日も坂路を1本登坂してから、ゲート練習を行いました。ここに来て坂路の動きがだいぶ目立つ様になって来ましたよ。先週は力任せにグイグイと走っていましたが、慣れて来たのか、緩急を付けて走れるようになってきました。気持ちの面でも余裕があって、終始落ち着いて動けています。ゲートは、入りと中での駐立は大人しくスムーズに対応できています。あとはゲートが開いてからの反応ですね。決して遅くはないのですが、かと言って速い方でもない。まだ他馬に頼っている感じで、出のいい馬と一緒に練習すれば、ラシーマも付いて行く感じで出てくれますが、そうでない場合はこちらが促さないとうまく出られません。今日はまた左に張りながら走っていましたし、2本目の練習の時など尻っ跳ねもしていましたからね。その辺りをもう少し練習して矯正できればと思います。明日もう一度練習をして大丈夫そうであれば、金曜日にゲート試験を受ける予定でいますが、まずは明日ですね」


16.04.28
(平田厩舎)
坂路1本登坂後、ゲート練習。
 坂路 67.3−49.3−32.1−16.2 馬なり
助手「今日も坂路を軽く1本乗ってからゲート練習をしています。昨日のゲート練習では2回目に尻っ跳ねしていましたし、ゲート練習が続いているため、根を詰め過ぎてストレスになっても良くないので、今日は1回だけの練習にして集中して臨ませました。スタートの良い馬と一緒に出しましたが、ゲートが開いてからの反応もよく、隣の馬と遜色がないくらい速く出てくれました。その後も真っ直ぐ走れていましたし、今日は尻っ跳ねもなかったですよ。最後にもう一度後ろ出しを確認しましたが、こちらもスムーズに対応してくれました。今日は今までで一番良い感触を掴む事ができましたし、日ごと成長しているのがうかがえますね。明日ゲート試験を受ける予定です」



まだまだゲートに未熟さは残りますが水準にはあるようで明日ゲート試験を受ける予定と発表されました。

入厩してスムーズにこれているのは何よりですね。

まずは一発合格してね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【レッドラシーマ】明日、ゲート試験 トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる