トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レッドラシーマ】福永騎手を背に負い切り

<<   作成日時 : 2016/05/19 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16.05.18
(平田厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ラシーマ        56.4−40.8−26.7−13.3 馬なり
シュヴァルボヌール 56.7−41.2−26.7−13.2 強め
福永騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。下ろしがけから落ち着いて走れていましたし、道中でも溜めが利いた走りができていましたね。ただ、まだトモが甘い分、しっかり入って来ないところもありますし、走りは悪くないのですが、フォームがまだ前輪駆動な感じの動きで、体を上手く使えていないように感じました。厩舎サイドから聞いていた通り、左に張りながら走るところもありますね。その辺りはまだ2歳馬ですし、これから乗り込んで良化してくればと思います。息遣いなどは悪くなかったです。稽古後、先生に来週はフラットコースである程度の負荷を掛けた追い切りをしたいとお願いしたので、来週の稽古にも乗せてもらいます」
平田調教師「今日はレースで騎乗予定の福永騎手に動きを確かめてもらいましたが、まだ体全体を使えていないようですし、動きはこれから本数を重ねて良化させていきたいです。レースまであと2週間あるので、良い状態でレース出せるように仕上げていきますよ」


16.05.19
(平田厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「今日は厩舎周りを引き運動で様子を見ています。出掛けの歩様はしっかりしていましたし、硬さなども見られませんでした。追い切った後もテンションは高くならずに落ち着いています。飼葉も完食していて馬体重は470キロと変わりなく来ていますので、この後もデビューに向けて進めていきますよ」




今週は坂路で福永騎手を背に追い切られました。

コメントを見ると課題だらけですね^^;

さすがにデビューでいきなりとはいかなさそうな感じがしてきました。

幸い福永騎手から来週の追い切りにも乗りたいと進言してくれたようなので見捨てられたわけではなさそうです。

フラットコースならもう少し真っ直ぐに走れそうですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【レッドラシーマ】福永騎手を背に負い切り トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる