トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レッドラシーマ】新馬開幕戦!

<<   作成日時 : 2016/06/02 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16.06.01
(平田厩舎)
坂路
ラシーマ      55.6−40.3−26.5−12.9 強め
アップスタイル  56.5−40.8−26.5−13.2 強め
助手「今日の追い切りは、いつも以上にテンの入りが落ち着いていた印象ですね。ゲート試験の時に見せていた左に張る面もなく真っすぐ走れていましたし、折り合いもついて集中して走れていたと思います。ただ、終い追い出してからはワンペースと言いますか、まだギアがグッと切り変わるところまではいっていませんね。それでも全体の走りはしっかりしていましたし、調子も良いと思うので、実践で良い面を見せてくれたらいいですね。そこまで大人しい馬ではないので、初めて行く装鞍所やパドックなどで馬がパニックにならないようしっかりケアしてやるつもりです」
平田調教師「先週のウッドコースの時より動きは良化していると思いますが、まだ最後は詰めの甘いところがありますね。それでも本数をこなして態勢は整っていますし、レースなれば変わってくる馬もいますから。予定通り今週4日の阪神5R(2歳新馬/芝1600m)を福永騎手で使いますよ」


16.06.02
(平田厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「今日は引き運動での調整でしたが、出掛けからしっかりとした脚運びで運動できていましたし、リズム良く歩けていましたよ。馬体重は鞍を着けずに472キロ。体もキープできていますね。稽古の動きはもうワンパンチ欲しいところですが、使える状態には仕上がっているので、レースにいって良いところを見せて欲しいですね。レースまで無事に送り出したいです」




レッドラシーマがJRA新馬開幕戦に登場します。

今週の追い切り次第ではデビュー見送りも示唆されましたが出走が確定して良かったです。

状態自体は体制が整ったんでしょうが正直動きは褒められたもんではありません^^;

アドマイヤリッチの仔が新馬戦からというタイプがいないので即勝ちはないかな。

一応、現地応援してきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【レッドラシーマ】新馬開幕戦! トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる