トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レッドラシーマ】2歳新馬(優勝) 一番星!

<<   作成日時 : 2016/06/04 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

16.06.04
6月4日レース後コメント(1着)
福永騎手「ゲートは厩舎サイドが入念に練習してくれていたので、しっかり出てくれました。まだそこまで集中力はないのですが、今日は終始後ろから突いてもらえたこともあって、気を抜かず走る事ができました。ペースは新馬戦なのでもちろん緩い流れだったのですが、行き急ぐ事もなく上手に走っていましたよ。仕掛け処でもスッと上がって行けましたし、多少ワンペースな部分もありますが、抜け出してからは良い脚を使ってくれて、内にいた馬と脚比べになった時も、抜かさせない根性も見せてくれました。その辺りは兄のソロモンに似ていますよ。正直、返し馬では追い切りと同じようにトモがしっくり入らなくて、使っていって良くなるタイプと思いましたが、良い意味で裏切ってくれました。切れるというよりは力強いタイプで、実戦向きの馬ですね。伸びしろのある血統ですし、これからが楽しみな馬ですよ。今日はありがとうございました」
平田師「稽古掛けする馬ではありませんが、ジックリ乗り込んでいたし状態は良かったです。発馬もゲート試験が終わってから、中間に練習をして良くなっていたので、スタートもしっかり決めてくれましたね。流れにも乗る事ができで、直線までそつなく運べました。最後も勝負根性でねじ伏せてくれて、勝つ事ができてホッとしています。入厩してから厩舎でずっと頑張ってくれていましさので、この後は1度放牧に出します。今日勝てた事により夏の期間、重賞は新馬勝ち優先もあって、次走が決めやすくなりますね。次のレースはこの後の状態を見ながらですが、中京や札幌で使おうと考えていますよ」




レッドラシーマが2014年度産でJRA初勝利を決めてくれました!

正直、調教時計や気性面から厳しい戦いになると思っていましたが実戦で力を発揮してくれました。

レースはいかにも幼さたっぷりの新馬戦っていう感じでしたがレッドラシーマは落ち着いて競馬が出来ていました。

最後は1番人気のサトノホルスをねじ伏せた勝負根性は評価できると思います。

大物と言われたら疑問ですが兄弟のようにコツコツを頑張ってくれそうですね。

次走は中京2歳Sか札幌2歳Sを考えているようですが中京2歳Sがいいな〜

やっぱメンバーが軽い間に賞金を加算したいですからね><


余談ですがレッドラシーマの走法が誰かに似てるような。。。

首が高くて膝は大きく上げないが大跳びな感じ。。。

マデイラだ!

父も母父も一緒だとここまで似てしまうのか^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
【レッドラシーマ】2歳新馬(優勝) 一番星! トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる