トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レッドラシーマ】調教走った!

<<   作成日時 : 2016/11/17 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16.11.16
(平田厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
11/13(日)坂路 50.2−37.1−24.9−12.9 馬なり
11/16(水)坂路
ラシーマ    52.5−38.3−24.9−12.4 一杯
サトノリュウガ 52.7−38.3−25.0−12.5 一杯
助手「今日は坂路で併せ馬の追い切りを消化。テンから行きたがる素振りも見せず、リズム良く走れていました。やれば動く馬ですし、今日の手応えもしっかりしていたので、状態は仕上がっていますね。息の方も鳴ってはいますが、それが影響して動きが悪いという感じもしませんし、短い距離なら何とか持ち堪えてくれる感触はありますよ。レースにいくとまた状況は異なりますが、上手くクリアしてくれたらいいですね」
平田調教師「坂路ではバランス良く走れていましたし、走りに力強さが感じられました。上がって来てからの息の入りも許容範囲で、レースを使える状態に整ったと思います。脚元は気になりませんし、飼葉の食いも良好で体調面も問題ありません。予定通り今週の京都を池添騎手で使います」


16.11.17
(平田厩舎)
厩舎周りを引き運動
助手「追い切った翌日なので厩舎周りを引き運動で調整しました。運動中も集中してしっかり歩けていましたし、トモの歩様も良かったので、追い切った後も調子は良さそうです。昨日の追い切りではビッシリやった分、時計も速くなりましたが、今のところ稽古中も気持ちが入り過ぎることはなく落ち着きもあります。状態は良いので、レースで息の問題がなければチャンスはあると思います」




今週、距離を短縮して出走します。

意外にも坂路で好時計をマークしてきました。

メンツに恵まれて新馬を勝ったと心配してましたが水準以上の能力はありそうです。

そこで悔やまれるのは喉なりです。

普通に走れば結果はついてくると思いますが、喉が悲鳴をあげたら厳しいでしょうね。

何とか喉もってほしいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【レッドラシーマ】調教走った! トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる