アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
【フィニフティ】いよいよ
【フィニフティ】いよいよ 4/14  NF空港 馬体重:448kg  現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。身のこなしは柔らかく、動きにはバネを感じさせます。カイバ食いや脚元に不安はないので、今後は更に速めのペースを取り入れることを考えています。そうすれば見た目にもより競走馬らしいメリハリのある体へと変化してきてくれることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 21:51
【ウェルカムゴールド】ダート馬のPOG
【ウェルカムゴールド】ダート馬のPOG 4/14  NF空港 馬体重:510kg  現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。元々体を大きく使ったフォームで走ることができていましたが、徐々に手応えも良化傾向にあります。周回コースでは力を抜いて走ることができていますので、更に筋肉が付いてくればより柔らかいフォームになってくると見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 21:34
【レッドラウダ】天王山Sは除外
17.04.26 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ     51.8−37.8−25.0−13.0 強め ダノンリバティ 51.7−37.7−24.8−12.7 仕掛け 助手「テンは勢い良く走っていきましたが、道中に入ってからはスムーズ。良い時のスピードの乗り方だったので状態は良さそうです。最後も無理をせずに走れていました。今週はレースを使えなさそうですし、来週まで時間もあるので、現時点ではこのくらいでちょうどいいと思います」 音無調教師「先週しっかりやった事で、今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 23:29
【ベストヴォヤージュ】ゲート合格!
4/26  鹿戸厩舎 26日にゲート練習中心のメニューを行いました。「南馬場、北馬場の両方のゲート練習を適度に入れて徐々に進めていましたが、悪くないですね。出ることも段々と覚えてきて形になってきています。今朝は南のダートコースをゆっくり走らせた後にゲート練習をしたのですが、抜群に速いわけではないもののしっかりと出ることができていました。発走員からも“そろそろ受験を考えていけるかもしれないね”と言われたところですので、体調を見ながら試験を受けるタイミングを考えていきます」(鹿戸師) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 23:21
【レッドラウダ】良化がカギ
17.04.19 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ       51.9−38.9−26.5−14.0 一杯 アメリカンイナズマ 51.8−38.7−26.3−13.8 一杯 助手「坂路で併せ馬で追い切りました。いつも通り勢い良く走っていましたが、今は馬場がとても重いので、ラスト2Fで脚が上がってしまいました。それでもビッシリ51秒台で速い時計を出すのは今日が最初。今週末、来週と追い切れば動きや息も良化してくると思います。追い切りを重ねて煩くなって来ないか心配していまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:26
【ベストヴォヤージュ】一番乗り!
【ベストヴォヤージュ】一番乗り! 4/19  鹿戸厩舎 19日にゲート練習中心のメニューを行いました。「北海道から天栄へ移動してもらっていましたが、体調を崩すこともなく順調でしたので、そのまま土曜日の検疫で入れさせていただくことにしました。お兄ちゃんのベストプレディクトは北海道で結構苦労して乗っていたという話を聞いていましたから、妹のほうも似たようなところがあるのかなと思っていたのですが、今のところそんなことはないですね。大人しく美浦の調整をこなせていますよ。優秀ですね。そして、見た目は細くて頼りなさそうに映る馬なのですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 23:04
【レッドラウダ】理想的なローテ
【レッドラウダ】理想的なローテ 17.04.12 (音無厩舎) 坂路1本にて調整。  坂路 67.8−49.8−32.4−15.9 馬なり 音無調教師「予定を早めて昨日帰厩させました。今日は運動後初日なので坂路で様子を見ていますが、牧場でもしっかり乗り込んでくれていたので、素軽い動きをしていましたね。馬体はさすがにまだ良化の余地がある感じですが、やり始めればすぐに体も出来てくると思います。乗り込んでいけば変わってくると思うので、しっかり馬を作っていきますよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 23:45
【レッドラシーマ】ダート1200mへ
17.04.12 (平田厩舎→ノーザンファームしがらき) 本日ノーザンファームしがらきに放牧。 平田調教師「使った後なので今日までは引き運動で調整しています。レースは上手く3コーナーまで運べたのですが、息が苦しかったようで最後止まってしまいましたね。やはり喉に影響があるようです。次は1200mかダートを考えていますが、まずは放牧に出して心身ともにリフレッシュさせてあげたいので、今日ノーザンファームしがらきへ放牧に出す事にします」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 22:27
【レッドラシーマ】3歳500万下・'17.04.08(17着) 引退もやむなし
17.04.08 4月8日レース後コメント(17着) 池添騎手「今日は休養明け2走目でしたので、ゲートの反応も良かったこともあり、前でレースを運びました。道中も掛かる感じはなかったですし、3コーナーまでスムーズにレースができたと思います。ただ、仕掛け処で他馬が上がって行く時に一緒についていくことができず、直線に入ってからはもう脚が残っていなくて、ステッキを入れても反応がありませんでした。やはり原因は喉ですね。稽古では気にならないようですが、正直なところレースになると手術前と比べても息遣いは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 18:06
【レッドラシーマ】雨が心配
【レッドラシーマ】雨が心配 17.04.05 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り。  坂路 54.7−39.8−25.8−12.6 強め 助手「朝一番で坂路にて単走で追い切りました。坂路のウッドチップが少し深かったこともあって、若干気にしながら走っていましたが、促して行けばグイグイ進んで行ってくれましたし、ヘコたれて走る気をなくすようなところもなかったですよ。上がってからの息の戻りも早く、追い切り後でもテンションが高くなる様子はありません。喉も悪化する事なく変わらずに来ているので、今回は良い走りができればと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 22:42
【エクストラブレンド】安楽死という結末
【エクストラブレンド】安楽死という結末 3/15  NF空港 馬体重:449kg  現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15〜16秒のキャンターで1本登坂しています。動きの硬さに関しては意識しながら進めていることもあり、少しずつではあるものの柔らか味が出てきています。まだ右のハミ受けに若干硬さを感じさせますが、首を使えるようになってきたことで前へと動くことができているのも好印象を与えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 14:03
【ベストヴォヤージュ】GWに移動!?
【ベストヴォヤージュ】GWに移動!? バックナンバーはこちら 3/15  NF早来 馬体重:468kg  現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本の調整を行っています。カイバ食いは旺盛であることから、鍛えた分だけ馬体には実が詰まってきており、調教時の動きからは状態の良さがひしひしと伝わってきます。まだ時期尚早かもしれませんが、早期デビューができればというイメージで進めていますので、このまま無事に乗り込ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 13:56
【フィニフティ】馬体重&落着きUP!
【フィニフティ】馬体重&落着きUP! 3/15  NF空港 馬体重:451kg  現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。現在のハロンペースでも問題なく登坂できており、走りには安定感が増してきています。体調面は良好でカイバ食い等に不安はなく、ここまで順調に進めることができているのは何よりで、今後も成長を見ながらじっくり対応していければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 13:52
【ウェルカムゴールド】コツコツと成長
【ウェルカムゴールド】コツコツと成長 3/15  NF空港 馬体重:504kg  現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。運動量を増やしているにも関わらず馬体重が増加傾向にあることは好印象で、厚みも増してきています。各部位に平均的に筋肉が付いてきており、この調子で鍛えていければ更なる上積みにつなげることができるのではと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 13:43

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

トッピー☆の一口馬主 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる