トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【キラーコンテンツ】悠長なことは言ってられない

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月11日 芝1,600m〔福永祐一〕
担当助手「17日に坂路で追い切りました。併走馬がかなり攻め掛けする馬だったので、最後は突き放されてしまいましたが、この馬なりにしっかり時計が出ていますし、先週よりだいぶ動けるようになっていると思います。ただ、併走馬に騎乗していた福永騎手に横で見ていた感触を聞いたところ、『だいぶしっかり走っていましたが、まだグッとくるところが感じられなかったので、もう少し本数を重ねていく必要がありそうです』と言っていました。本数を重ねていくにつれて良化している段階ですから、あと2,3本しっかり負荷を掛ければピリッとしてくると思います。このまま順調に仕上がるようであれば、6月11日の阪神・芝1,600mを福永騎手でデビューさせたいと思っています」

画像




予想通りデビュー予定がマーメイドS当日のマイル戦と発表されました。

鞍上は先週の追い切りに跨った福永騎手。

上位の騎手に乗ってもらえるので期待してしまいそうですが今週の追い切りには不満が残ります。

併せた相手はクラシック候補と言われていたシルバーステートですが離され過ぎです。

またグッとくるところが感じられないというコメントはお粗末だと思います。

1億円ホースがこれから既走馬に挑もうとしてるんですからいきなりからでも勝負になるような走りを見せてもらわいないと困ります。

もう悠長なことは言ってられない時期にですしキラーコンテンツにはしっかりしてもらいたいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【キラーコンテンツ】悠長なことは言ってられない トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる