トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【キラーコンテンツ】3歳未勝利・'17.06.11(3着) 即結果は出ず

<<   作成日時 : 2017/06/12 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 <レース結果>
 6/11(日)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕3着[2人気]
モッサリとしたスタートから、道中は外目14番手あたりを追走、3コーナー手前から徐々に進出を開始し、直線に入って懸命に追い出しにかかりましたが、思いのほか伸び切れなかった為に3着でゴールしています。
福永祐一騎手「返し馬を終えて向こうで待機している時はかなり気の良いところを見せていたので、レースに行って我慢して折り合ってくれるか心配でした。いざレースに行くとゲートの出がモッサリでしたし、そこまでガツンと進んでいくことがなかったので、位置取りは考えていたより後ろ目になってしまいました。前に壁を作るとスッと折り合ってくれましたし、流れがそこまで速くなかったので、ジッとしていては届かないと思い、徐々に押し上げて行きました。終始外々を回る厳しい展開の中でも、勝負どころは手応え抜群でしたから、これならまとめて差し切ってくれると思いました。ただ、追い出しにかかると脚を伸ばしてくれたものの、こちらが思っていたよりグッとフォームが沈んでこなかったですね。18頭立ての大外枠でしたから、初戦としてはかなり条件が厳しかったと思います。その中で差のない3着に来てくれたのですから、次走は上積みがかなりあるでしょうし、終いの脚ももっと使えるようになるでしょう」

藤原英昭調教師「競馬場に到着後はトレセンにいる時より落ち着いてくれていたので、レース前にテンションが上がらずに行けると思いました。ただ、ジョッキーが跨って、返し馬を行ったあと、ゲート裏の待機所ではかなり気が張っていたようです。でも、いざレースにいくと思いのほかゲートの出はモッサリでしたし、気負うこともなかったので、普段の調教と同じような感じでしたね。競馬を覚えて行くと、また違った面を見せるようになるかもしれませんが、走りだせば折り合って走ってくれるので、実戦に行って力を出してくれるタイプですね。勝負どころでは手応えほど伸びてくれませんでしたが、ブレることなくしっかり走っていましたし、レースを経験していけば、もっといいパフォーマンスを見せてくれるようになるでしょう。レース後、特に歩様は変わりありませんが、2,3日トレセンでしっかり状態を確認したいと思います。もし、変わりがなければ優先出走権を獲りましたから、中京開催で使えればと思っています」

画像

画像

画像




キラーコンテンツの応援に阪神競馬場へ観戦してまいりました。

初めて見ましたが筋肉質な好馬体でしたが、ディープ産駒らしさはありませんでした^^;

多少物見をしていましたが大人しく周回してました。

レースは後方を外々へ回る展開で直線は伸びるも3着まで。

外々を回るロスはありましたがデビュー戦ですし馬込みに入れるよりかは良かったと思います。

直線は坂の手前で脚が鈍りましたね。

体力不足なら伸びシロが期待出来ますが、距離の壁なら厄介だと思います。

感想を言うと正直勝って欲しかった。

高額な馬で数を使わない厩舎ですから一走一走結果が求められます。

このままでは終わらないと思いますが回収面では厳しくなってしまったかな。

次で次元の違う走りをすれば別の話なんですけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【キラーコンテンツ】3歳未勝利・'17.06.11(3着) 即結果は出ず トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる