トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ベストヴォヤージュ】デビュー予定出る!

<<   作成日時 : 2017/06/21 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/21  鹿戸厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9−54秒7−40秒8−14秒4)。「少しずつ調整を進め出していますが、息遣いがちょっと粗いということで呼吸器の状態を楽にできるよう吸入を始めています。ただ、劇的に改善されるわけではないので、そのあたりは長い目で見ながら付き合っていきたいですね。先週は最初ということもあって足慣らし的にサッと動かす調教を行いましたが、今週からは競馬のことを想定してある程度の負荷をかけていきたいと考えていました。先週同様に雨が降ってクッションの利いた本馬場での追い切りも少しは考えたのですが、それだと考えているほど負荷がかからない可能性もあったので、タフでしたけれどウッドチップコースで5ハロンからの追い切りを行っています。前半から行きっぷりは上々で4コーナーを回ってくるときの格好も結構やる気を見せて走っているんです。ただ、最後のほうは少しダラッとしましたね。乗ったスタッフに聞いてもゴール板あたりで疲れてしまったということでしたし、上がりの息遣いを聞いているとちょっとコロコロコロという感じ。疾患というよりは体がしっかりしていない分かなという息ですね。馬体が減っていて440キロを切るくらいになっていて、カイバ食いも旺盛ではないので苦しさもあるのでしょう。中身が整ってくれればそのあたりも少しずつ楽になってくるはずです。タイプ的には1200mではないだろうなと捉えていましたが、距離が長くてもいいという現状でもないように思います。そうすると福島や函館はやや微妙に思えるので、距離のバリエーションがある中京を考えることにしました。再来週くらいかなと思っていて、1400mを本線に考えるつもりでいます」(鹿戸師)今のところ7月9日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に出走を予定しています。




ベストヴォヤージュのデビュー予定が発表されました。

再来週の中京芝1400mを目標にしていくとのこと。

普通なら早期デビューでワクワクするんですが正直なところ複雑なんです^^;

鹿戸調教師のコメントにもありますが喉の状態、体が未完成、馬体減りと不安なことがいっぱい><

2歳馬のデビューでこんなに状態が整っていなかったことはほとんどありません。

中京だと輸送距離もありますから心配です。

こればっかりは従うしかありませんので鞍上が誰になるのか楽しみにしたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【ベストヴォヤージュ】デビュー予定出る! トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる