アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プリンシパルスター」のブログ記事

みんなの「プリンシパルスター」ブログ

タイトル 日 時
【プリンシパルスター】放牧か。。。
【プリンシパルスター】放牧か。。。 2017/05/18 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 斉藤崇史調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、すぐに飼い葉を食べているものの、やはり馬体が減ったことで、少し余裕がないように感じます。輸送で減ったものではなく、力みからくる馬体減だと思うので、落ち着けばすぐ回復すると思います。ただ、このまま続戦させるよりは一旦心身ともにリフレッシュさせてあげる方がいいと思うので、近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です。調教では終いを活... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 23:26
【プリンシパルスター】4歳上500万下・'17.05.14(16着) ツケが。。。
2017/05/15 <レース結果> 5/14日(日)京都8R 4歳上500万下〔芝1,600m・18頭〕16着[12人気] まずまずのスタートを決めると、道中は5番手辺りを追走、勝負どころから徐々に前を窺いに行きますが、直線に差し掛かる辺りで反応が鈍くなり、そのままズルズルと後退し、16着に敗れています。 和田竜二騎手「返し馬では力むところを見せていたものの、すぐに収まって落ち着いてくれました。好スタートを決めてくれましたし、もう少し良い競馬ができると思いましたが、終始力み通しでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 22:15
【プリンシパルスター】待望のマイル戦
2017/05/11 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:10日にCWコースで追い切り 次走予定:京都5月14日 芝1,600m〔和田竜二〕 斉藤崇史崇調教師「10日にCWコースで追い切りました。先行し、直線に入って併せる形で行いましたが、最後まで渋太く先着してくれました。この中間も気の悪いところは全く見せていませんし、調教でもかかるところはなく、いいリズムで走ってくれるようになりました。今の雰囲気なら距離が延びても折り合ってくれると思いますし、追走が楽になることで競馬は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 22:39
【プリンシパルスター】去勢の効果
【プリンシパルスター】去勢の効果 2017/05/04 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:3日にCWコースで追い切り 次走予定:新潟5月13日 芝1,400m、もしくは京都5月14日 芝1,600m 斉藤崇史崇調教師「3日にCWコースで追い切りました。来週の競馬を予定しているので、長めからしっかり負荷をかけて行いましたが、後方から追走し、直線で併せにかかると最後は先着してくれました。先週あたりからだいぶ動きが良くなってきたなと思っていましたが、今回はそれ以上に動いてくれましたね。去勢の効果も窺えますし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:35
【プリンシパルスター】オカマちゃんになります
【プリンシパルスター】オカマちゃんになります 2017/01/19 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン/20日にノーザンファームしがらきへ放牧予定 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 斉藤崇史調教師「牧場サイドと今後について相談しましたが、気難しいところを改善するにはやはり去勢をするのが一番だと意見が一致しました。20日にノーザンファームしがらきへ放牧に出し、状態を見て手術を行うことになりました。気難しいところが改善できれば、ここに来てだいぶしっかり走れるようになっていますから、十分変わり身が期待できると思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 23:48
【プリンシパルスター】4歳上500万下・'17.01.17(12着) 進展がないようでは
1/17(火)京都7R 4歳上500万下(混)〔D1,200m・16頭〕12着[12人気] まずまずのスタートを決めますが、流れについていけず後方15番手あたりを追走、勝負どころから追い出しにかかりましたが、残り1ハロンで脚が鈍り12着でゴールしています。 S.フォーリー騎手「じっくり脚を溜めながら追走するように指示が出ていましたが、この距離だとついていくのが精一杯でした。もう少し流れが緩ければ脚をもっと溜めていけたと思いますが、さすがにこれだけペースが速いと厳しかったですね。直線から仕... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 19:02
【プリンシパルスター】今週は除外となりました
2017/01/12 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:11日にCWコースで追い切り 次走予定:京都1月21日 ダート1400mか中京開催 斉藤崇史調教師「1月15日の京都ダート1200mをフォーリー騎手で投票しましたが、非当選のために除外となってしまいました。状態が上向いてきていただけに使いたかったところですが、除外でずれ込んでも影響はないと思いますので、来週の京都か中京で使いたいと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 23:49
【プリンシパルスター】次はダートだってさ
2017/01/04 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:3日にCWコースで追い切り 次走予定:京都1月15日 ダート1200m 斉藤崇史調教師「引き続き乗り込みを行っていますが、ひと叩きした効果もあって、だいぶ前向きに調教に取り組めるようになり、最後までしっかり走るようになってきました。3日の追い切りではラストまで脚色が鈍ることもなくしっかり動けていたので、このままレースに向けて進めてみようと思います。前の厩舎で一度ダート戦を試し、その際は内容がもう一つだったと聞いてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 18:59
【プリンシパルスター】試行錯誤
2016/12/22 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 斉藤崇史調教師「だいぶ体をしっかり使って走れるようになっていますが、前走のレースを見ると、もう少し修正していかないといけませんね。競馬でもじっくり脚を溜めて末脚を活かす競馬をするなど、違ったことをしないと同じ結果になってしまうので、障害練習を取り入れるなどして改善を図って行きたいと考えています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:02
【プリンシパルスター】桑名特別・500万下(15着) 前半○後半×
2016/12/19 <レース結果> プリンシパルスター 12/18(日)中京10R 桑名特別〔芝1,200m・18頭〕15着[13人気] 上に伸びあがり気味のスタートでしたが、そこから一気に巻き返して道中は2番手を追走。そのまま直線に向きますが、追われてからの反応がなくズルズルと後退し、15着でゴールしています。 鮫島克駿騎手「ゲート内でソワソワする感じはありましたが、横に向けたことでそれほど暴れることはなかったです。ただ、開いた瞬間に少し伸びあがってしまいましたが、それほど遅れずに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 23:30
【プリンシパルスター】新しい環境でリスタート!
【プリンシパルスター】新しい環境でリスタート! 2016/12/15 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:馬場でキャンター、14日にPコースで追い切り 次走予定:中京12月18日 桑名特別・芝1200m[鮫島克駿] 斉藤崇史調教師「14日にPコースで追い切りました。先週の追い切りでは体を上手く使って走り切れていないところがありましたので、この中間はじっくり修正しながら調教を行ってまいりました。その甲斐あってか、今週の追い切りではだいぶ良化が窺えるので、実戦に行って同じように走ってくれれば変わり身を見せてくれると思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 23:44
【プリンシパルスター】2歳馬に遅れる
2016/12/08 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:馬場でキャンター 7日にCWコースで追い切り 次走予定:中京12月18日 桑名特別・芝1200m 斉藤崇史調教師「7日にCWコースで追い切りました。阪神ジュベナイルフィリーズに出走するショーウェイと併せましたが、テンから少し速くなったこともあり、最後は少し時計が掛かって遅れてしまいました。目一杯には追っていませんでしたので、遅れは気にしなくていいでしょうし、1週前としては悪くないと思います。普段から元気いっぱいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 23:17
【プリンシパルスター】番組選択がもうひとつ
2016/11/30 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:馬場でキャンター 30日にCWコースで追い切り 次走予定:中京12月18日 桑名特別・芝1200mかダート1400mの番組 斉藤崇史調教師「30日にCWコースで追い切りました。テンから速くなってしまったことで終いは掛かってしまいました。元気がいい馬だと聞いていましたが、いざ携わってみると本当にその通りでした。これまでの成績をじっくり調べたところ、ソフトに仕上げた時に良い結果を残しているので、1週前にびっしりやって、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 22:28
【プリンシパルスター】新しい場所
【プリンシパルスター】新しい場所 2016/11/24 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 23日に入厩 調教内容: 次走予定: 斉藤崇史調教師「23日に入厩させていただきました。転厩の話しをいただいてから何度もノーザンファームしがらきでは調教を見てきましたが、前の厩舎で出走していた頃のイメージにはとらわれず、いろいろと活躍の場を広げられるように取り組んでいきたいと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 23:22
【プリンシパルスター】斉藤崇史厩舎へ転厩
2016/09/23 <所有馬情報> プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン17秒 次走予定:未定 厩舎長「先週から周回コースで乗り出しを開始していますが、順調そのものでしたので今週から坂路調教を開始し、ハロン17秒ぐらいのところで乗り込んでいます。帰厩の予定が決まるまでは長めに乗り込みながら徐々にペースを上げていきたいと思います。馬体重は477kgです」 ノーザンファームしがらきで順調に調教が進ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 23:08
【プリンシパルスター】八幡特別・500万下(13着) 出遅れて終わり
2016/09/05 <レース結果> プリンシパルスター 9/3(土)小倉9R 八幡特別〔芝1,200m・18頭〕13着[11人気] スタートを煽り気味に出た上に外から寄られる不利もあり、道中は最後方から追走、ロスなく最内を付きながら徐々に押し上げていくものの、最後の直線では馬群を捌き切れずに13着でゴールしています。 小牧太騎手「返し馬では気の悪いところを見せていたものの、以前騎乗した時と比較するとかなり状態が良いのが伝わってきたので、これなら良い競馬ができると思ってレースに臨みまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 23:01
【プリンシパルスター】立て直してどこまで
2016/08/31 <所有馬情報> プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 31日に坂路で追い切り 次走予定:小倉9月3日 八幡特別・芝1200m[小牧太] 助手「31日に坂路で追い切りました。騎乗した担当者は動きに関しては先週の方が良かったと言っていたものの、時計を見る限り、攻め掛けしない馬が53秒台で上がってきているように、及第点をあげても良いと思います。先週の競馬で復帰させるつもりで仕上げに入っていましたが、ゲー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:22
【プリンシパルスター】ゲート難で今週は見送り
【プリンシパルスター】ゲート難で今週は見送り 2016/08/25 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート縛り 次走予定:小倉9月3日 八幡特別・芝1200m 助手「念のために19日にゲート練習を行ったところ、かなり煩いところを見せていたのですぐに縛りました。引き続き昨日と今日の2日間縛りましたが、今朝は最後まで大人しく観念してくれたので、明日あたりに追い切りを行って来週に備えようと思います。今週出走させる予定で進めていましたが、今週一杯はしっかりゲート練習をして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 22:44
【プリンシパルスター】あと1ハロン欲しい
【プリンシパルスター】あと1ハロン欲しい 2016/08/18 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日に坂路で追い切り 次走予定:小倉8月27日 芝1200m 助手「17日に坂路で時計を出しています。牧場でじっくり乗り込んでもらっていたこともあって、動きもしっかりしていましたし、仕上がりは早そうですから、来週の小倉8月27日の芝1200mを本線として検討しています。新潟開催にも番組がありますから、頭数割れしそうであればそちらも検討したいと考えています」 中谷... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 22:27
【プリンシパルスター】戎橋特別・500万下(12着) 成長なし
2016/06/06 <レース結果> プリンシパルスター 6/4(土)阪神9R 戎橋特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]12着[7人気] 押して前に付け、道中は5番手あたりを追走、残り600m過ぎから差を詰めに掛かりましたが、直線の入り口で前と離されてしまい、残り200m付近から徐々に脚色が鈍って中団で流れ込んでいます。 中谷雄太騎手「今回は跨ってから落ち着いていましたし、返し馬もスムーズに入っていけました。ゲート内は相変わらず煩いところを見せていましたが、ギリギリ我慢して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 22:59
【プリンシパルスター】巻き返せるか
2016/06/02 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り 次走予定:阪神6月4日 戎橋特別・芝1200m[中谷雄太] 助手「昨日(1日)、坂路で追い切りました。後半の時間帯でしたので、そこまで目立つものではありませんが、手応えも良かったですし、追い出してからの反応もしっかりしていました。前走に限っては参考外のレースだと思っていますし、1200mから1400mなら巻き返してくれるはずです。レース後は背腰... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 23:33
【プリンシパルスター】続戦決定
2016/05/25 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター  次走予定:阪神6月4日 戎橋特別・芝1200mか12日 芝1400m 矢作調教師「今朝の調教を見る限り、前走の疲れも完全に取れて回復しているようなので、このまま厩舎で調整して次走に備えます。さすがに今週の出走となると遠征続きになってしまうので、来週の阪神6月4日の戎橋特別・芝1200mか12日の芝1400mを目標に調整して行こうと思います。来週からクラス編成が行な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 23:07
【プリンシパルスター】来週次第
【プリンシパルスター】来週次第 2016/05/19 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「今朝から乗り出しを開始しましたが、開始初日とあって元気一杯でしたね。一生懸命走る馬なので、背腰が疲れやすいところがありますが、今日の感触ではそこまでダメージはなさそうです。来週で3歳戦が終了するので中1週で向かうか、放牧に出してリフレッシュさせるかもう少し様子を見て判断すると調教師が言っていましたので、状態を確認して相談したいと思います。調教後にゲート練習に行きましたが、練習では大人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 22:33
【プリンシパルスター】はやぶさ賞・500万下(12着) 予想してた通り
2016/05/16 <レース結果> プリンシパルスター   5/14(土)新潟10R はやぶさ賞 3歳500万下(混)[芝1,000m・16頭]12着[6人気] 押して中団に付け、序盤は11番手あたりを追走、残り600m付近から追い出したものの反応は一息で、残り200m付近から徐々に遅れてしまい、後方に敗れています。 中谷雄太騎手「ゲート中でバタバタして煩いところを見せていましたので、あまり良いスタートを切ることができませんでした。それにこの距離は忙しかったですね。道中追走するの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 22:03
【プリンシパルスター】せんちょく!
2016/05/12 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り 次走予定:新潟5月14日 はやぶさ賞・芝1000m[中谷雄太] 助手「昨日(11日)、坂路で追い切りました。前走は違う担当者だったので、前回との比較は付けられませんが、以前携わっていたころから比べると大分と芯が入って動きがしっかりしてきましたね。追い切りの動きも道悪馬場のことを考えれば悪くない動きをしていたので、上積みは見込めると思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 23:40
【プリンシパルスター】続戦です
2016/05/04 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「今朝は厩舎周りの運動で状態を確認しましたが、特に疲れもなさそうですし、状態は変わりありません。前走は縦長になってしまい、前残りの展開になってしまったのが痛かったですね。鞍上も中団から好位で競馬をする様に指示が出ていたこともあって、必死に追ってくれていたものの詰め寄ることが出来ませんでした。レース後はもう少しピリピリするのかなと思っていましたが、今のところ落ち着きを保ってくれていますし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 22:43
【プリンシパルスター】3歳500万下・'16.05.01(6着) 本物ではなかった
クラス 2016/05/02 <レース結果> プリンシパルスター  5/1(日)東京7R 3歳500万下(混)[芝1,400m・13頭]6着[3人気] まずまずのスタートから中団の前に付け、道中は7番手あたりを追走、残り600m付近から徐々に進出し、直線では外目から前を窺いましたが、大きく順位は上げられず6着でゴールしています。 石川裕紀人騎手「返し馬での背中の感触が良くて、走りそうだなと思っていました。返し馬を終えてもイレ込む感じはなかったのですが、ゲートインが近づくにつれてだんだん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 00:52
【プリンシパルスター】復帰戦っ!
2016/04/28 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り 次走予定:東京5月1日 芝1400m[石川裕紀人] 矢作調教師「昨日(27日)、坂路で追い切りました。先週の段階ではまだ体に余裕のある動きをしていた為に1週待つことにしましたが、それが良い方に出て動きが素軽くなって一変しましたね。時計の掛かる馬場だったので時計こそ平凡だったものの、これだけ1週間で良くなってくれたのですから態勢は整ったと言える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:08
【プリンシパルスター】今週は見送り
【プリンシパルスター】今週は見送り 2016/04/21 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り 次走予定:京都5月1日 芝1200mか東京5月1日 芝1400m 助手「昨日(20日)、坂路で追い切りました。昨日は時計の掛かる馬場だったこともあって時計は目立ちませんが、追い出してしっかり先着しているように、動きそのものは良かったですよ。休養の効果もあってひと回り大きくなった印象を受けますが、今週の馬体計測では460kg台と少し余裕があるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 23:35
【プリンシパルスター】元気に復活!
【プリンシパルスター】元気に復活! 2016/04/13 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 13日に帰厩 調教内容: 次走予定:京都4月24日 芝1400mか5月1日 芝1200m 矢作調教師「今日(13日)の検疫で帰厩いたしました。今回は牧場でかなりじっくり進めて貰っていましたが、それが良かったのか精神的にも落ち着きが出て、状態もグングン良くなったと牧場スタッフが言っていました。仕上げに入ればすぐ態勢が整うタイプですし、明日から調教を開始して、週末から速いところを行えば来週か再来週の競馬で復帰させられると思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 23:46
【プリンシパルスター】はこべら賞・500万下(13着) ダートはダメ
2016/01/18 <レース結果>プリンシパルスター   1/17(日)中京10R はこべら賞 3歳500万下(混)[D1,400m・16頭]13着[5人気] 出遅れ気味のスタートから押して先団の後ろに付け、道中は8番手あたりを追走、4コーナー手前から差を詰めに掛かりましたが、残り200m付近で脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。 中谷雄太騎手「ダートは合わないですね。返し馬から走りにくそうにしていましたし、レースでも向正面でキックバックを嫌がって、上擦った感じの走り方になって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 23:50
【プリンシパルスター】未知のダート
【プリンシパルスター】未知のダート 2016/01/14 <所有馬情報>プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り 次走予定:中京1月17日 はこべら賞・ダート1400m[中谷雄太] 矢作調教師「今朝(14日)、坂路で併せて追い切りました。追い出すまでは五分に併走していましたが、ラストは少し見劣る形になってしまいました。後半の時間帯で馬場が悪かったことを考えると仕方ない所はあると思いますが、もうひと脚使えない所が競馬と同じで気の悪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 22:41
【プリンシパルスター】今週は回避
2016/01/07 <所有馬情報>プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道らから角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り 次走予定:中京1月17日 はこべら賞・ダート1400m 助手「今週の京都・ダート1200mも視野に入れていましたが、初めてのダート戦ですし、1200mよりは1400mの方が行き脚が付いて競馬はし易いと思うので、中京1月17日のはこべら賞・ダート1400mに向かうことになりました。昨日(6日)坂路で追い切りを行いました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 23:18
【プリンシパルスター】次はダート
2016/01/04 <所有馬情報>プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:京都1月9日 ダート1200mか中京1月17日 はこべら賞・ダート1400m 矢作調教師「前走後も変わりなく、全くと言っていいぐらい元気一杯です。芝の適鞍があまりないので、放牧に出すことも検討していましたが、兄のグランンプリブラッドがダートで実績を出していたこともありますし、母のシルクプリマドンナもダートで強い勝ち方をしていたので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 19:56
【プリンシパルスター】疲れなし
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「レース後も元気一杯で状態は変わりありません。勝負どころでフッと止めてしまっていることもありますし、見る限りダメージは全くなさそうです。年明けの番組を見ると、あまり適鞍がないこともあるので、短期放牧も検討していましたが、他に怪我をした馬を優先的に放牧に出そうと思っているので、このまま厩舎で調整し次走に備えることも考えています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 01:17
【プリンシパルスター】2歳500万下・'15/12/21(6着) 不可解な敗戦
2015/12/21 <レース結果> プリンシパルスター   12/20(日)阪神6R 2歳500万下(混)[芝1,200m・12頭]6着[1人気] スタートを決めて前に付け、雁行態勢の真ん中で2番手を追走、3頭並ぶような形で直線に入りましたが、残り200m手前で勝ち馬に抜け出されてしまうと、今一つ伸び切れず後続に交わされ6着でゴールしています。 小牧太騎手「ゲートの出も上手く決まり、楽なペースで追走していたのに、抜け出した途端に自分から止めてしまいました。返し馬の時も一頭だとフワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 23:38
【プリンシパルスター】今度こそ
2015/12/17 <所有馬情報> プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り 次走予定:阪神12月20日 芝1200m[小牧太] 助手「前走後も元気一杯ですし、全く疲れ知らずのようで、角馬場でハッキングをしている時はイルカに乗っている様な感じでかなり疲れました。煩い訳ではないので、その力を上手く競馬に生かせればすぐ勝ち負けしてくれる馬だと思っています。今週の追い切りも追い出して併走馬をあっさり抜き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 23:41
【プリンシパルスター】朝日杯は回避
2015/12/10 <所有馬情報> プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:阪神12月20日 芝1200m 矢作調教師「レース後も今のところ変わりありません。とにかく元気一杯過ぎるので、早速坂路で調教を開始しましたが、競馬前より状態が良くなっていますね。朝日杯・フューチュリティステークスに登録をしましたが、相手も揃っていますし、今後のことを考えると目先の1勝を狙っていく方が先決だと思いますので、次走に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 00:26
【プリンシパルスター】万両賞・500万下(3着) 出遅れては。。。
【プリンシパルスター】万両賞・500万下(3着) 出遅れては。。。 2015/12/07 <レース結果> プリンシパルスター   12/5(土)阪神9R 万両賞 2歳500万下(混)[芝1,400m・9頭]3着[2人気] スタートで出遅れ、道中は中団6番手あたりのインコースを追走、残り600m付近から差を詰めに掛かり、直線で外に持ち出して追い上げましたが、上位2頭には届かず3着でゴールしています。 小牧太騎手「前回はさほど煩い所を見せていなかったですし、ゲートを五分に出ればチャンスはあると思っていました。ただ、今回は跨った時から煩い面を見せて、ゲー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 19:32
【プリンシパルスター】前目の競馬で
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り 次走予定:阪神12月5日 万両賞・芝1400m[小牧太] 矢作調教師「短期放牧明けになりますが、牧場でも緩めず乗り込んでもらっていたので、引き続き状態はとても良いですね。前走ぐらいの位置で競馬が出来ればチャンスはあると思うので、ここは決めてほしいところです」 助手「今朝(2日)、坂路で追い切りました。追い出しに掛かるとしっかり反応してくれましたし、最後も余力十分でしたよ。時計を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 23:52
【プリンシパルスター】万両賞へ
【プリンシパルスター】万両賞へ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:阪神12月5日 万両賞・芝1400m[小牧太] 助手「22日にこちらに無事帰厩しています。これから仕上げに入って行きますが、前走後も状態が悪くて放牧に出した訳ではありませんし、牧場でも緩めず乗り込んで貰っていたので、状態は絶好調ですね。前走も差のない競馬をしていましたし、同じぐらいの位置で競馬をすることが出来れば十分チャンスはあると思います。阪神12月5日の万両賞に向かう予定で、鞍上は前走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 23:40
【プリンシパルスター】2歳500万下・'15/11/01(2着) 最低限の仕事してくれました
11/1(日)京都6R 2歳500万下(混)[芝1,200m・11頭]2着[2人気] まずまずのスタートから前に付け、道中は2番手を追走、4コーナーで逃げ馬に並び掛け、直線に入って先頭に立ち、そのまま粘り込みを図りましたが、ゴール手前で勝ち馬に交わされ、惜しくも2着に敗れています。 小牧太騎手「最後の直線で抜け出した時は一瞬勝ったと思ったんですけどね。積極的な競馬をしてほしいと指示が出ていたので、ゲートから出して行ったら楽に好位に取り付くことが出来ました。勝負処での反応もありましたし、最後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 23:24
【プリンシパルスター】矢作師、怒りの連闘
【プリンシパルスター】矢作師、怒りの連闘 2015/10/29 <所有馬情報>プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から坂路でキャンター 次走予定:京都11月1日 芝1200m[小牧太] 矢作師「前走は少し消極的な競馬になってしまい、不本意な内容でした。レース後はさすがに競馬をしていないことで、疲れもなくすぐに調教を開始しているぐらいです。今後の番組を見ると、少し間隔が空いてしまうこともありますし、今週の想定を見ると1日の芝1200mの番組が頭数が少なくメンバーがかなり手薄なので連闘させることに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 00:20
【プリンシパルスター】くるみ賞・500万下(6着) 展開向かず
プリンシパルスター 2015/10/26 <レース結果> プリンシパルスター  10/25(日)東京9R くるみ賞 2歳500万下(混)[芝1,400m・12頭]6着[4人気] 出たなりで中団に付け、道中は10番手あたりを追走、残り600m付近から差を詰めに掛かり、直線では大外から懸命に前を追いましたが、上位争いには加われず5着争いの一線でゴールしています。 大野拓弥騎手「行こうと思えばもっと前に行けましたが、テンからあまり急がせない方が良いと思い、出たなりで進めました。それに内枠過ぎたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 23:41
【プリンシパルスター】チャンスあり
2015/10/21 <所有馬情報>プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り 次走予定:東京10月25日 くるみ賞・芝1400m[大野拓弥] 助手「今朝(21日)、坂路で併せて追い切りました。前半の時間帯でしたので、馬場もそこまで悪くありませんでしたし、良い時計でまとめてきました。休養前と比べると体はそこまで大きくなっていませんが、動きに関してはしっかり走れる様になってきたように感じます。新潟... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 23:04
【プリンシパルスター】くるみ賞は大野騎手で
2015/10/15 <所有馬情報>   プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 15日にCWコースで追い切り 次走予定:東京10月25日 くるみ賞・芝1400m[大野拓弥] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 00:24
【プリンシパルスター】放牧へ
2015/09/02 <所有馬情報>   プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 23:09
【プリンシパルスター】新潟2歳S(13着) 重賞の洗礼
2015/08/31 <レース結果> プリンシパルスター  8/30(日)新潟11R 新潟2歳S GV[芝1,600m・18頭]13着[7人気] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 22:57
【プリンシパルスター】重賞挑戦!
【プリンシパルスター】重賞挑戦! 2015/08/26 <所有馬情報> プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:新潟8月30日 新潟2歳ステークス・芝1600m[藤岡康太] 矢作師「前走は余力残しの仕上げで見事勝利してくれましたが、上積みも十分感じますし、前走以上の状態で出走出来そうです。有力どころのジョッキーが不在となってしまいましたが、藤岡康太騎手が空いていたのでお願いすることにしました。センスの良い馬だからテン乗りでも問題ないと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 23:48
【プリンシパルスター】皮膚病は回復
2015/08/20 <所有馬情報>   プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:新潟8月30日 新潟2歳ステークス・芝1600m 助手「皮膚病も回復してきましたし、体調面は良化してきましたね。初戦は目一杯の仕上げではなく、余力残しで出走させたこともあって、上積みは十分見込めそうなので、予定通り新潟8月30日の新潟2歳ステークスに向かいたいと思います。鞍上は調整中ですが、少しでもいい乗り役に乗ってもらいたいと思っていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 22:20
【プリンシパルスター】新潟2歳Sへ
2015/08/10 <レース結果> プリンシパルスター  8/9(日)新潟6R メイクデビュー新潟 2歳新馬(混)[芝1,400m・18頭]優勝[2人気] スタートを決めて前に付け、道中は5番手あたりを追走、残り400m手前から追い出しに掛かると、直線では2頭の一騎打ちという様相になりましたが、残り100m付近で捉えて抜け出し、デビュー戦を見事に勝利で飾っています。 戸崎圭太騎手「返し馬ではヤンチャな所を見せていましたが、レースでは真面目に、特に問題なく走れていました。最後は先頭に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 18:59
【プリンシパルスター】2歳新馬(優勝) 競馬が上手
シルクって競馬当日の近況ないんですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 22:20
【プリンシパルスター】今週出走出来るか!?
2015/08/05 <所有馬情報>  ----------------- 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 5日に坂路で追い切り 次走予定:新潟8月9日 芝1400m[戸崎圭太] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 22:58
【プリンシパルスター】来週デビュー予定
2015/07/30 <所有馬情報>  ----------------- 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日にCWコースで追い切り 次走予定:新潟8月8日 芝1600mか9日 芝1400m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 00:35
【プリンシパルスター】
2015/07/22 <所有馬情報>  ----------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 18:37
【プリンシパルスター】台風を睨みながらゲート試験
2015/07/15 <所有馬情報>  --------- 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:ゲート練習 次走予定:未定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 21:16
【プリンシパルスター】ゲート不合格
2015/07/08 <所有馬情報>  ----------------- 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 8日にゲート試験不合格 次走予定:未定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 00:23
【プリンシパルスター】ようやく入厩
2015/06/12 <所有馬情報>  ----------------- プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 調教主任「こちらに到着後は少し環境の変化から煩い所を見せていましたが、鞍上がしっかり遊ばさない様に調教を付けていることで集中して走るようになってきました。矢作師から検疫の都合が付き次第、入厩させると連絡をいただいているので、いつでも声が掛かってもいい様に進めて行きたいと思います。馬体重... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 18:15
【プリンシパルスター】移動予定出る!
2015/06/03 <最新情報>  ----------------- プリンシパルスター  6(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 00:14
【プリンシパルスター】移動予定キタ!
2015/05/15 <所有馬情報>  ----------------- 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整 次走予定:未定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 00:26
【プリンシパルスター】変わりなく
2015/05/01 <所有馬情報>  ----------------- 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整 次走予定:未定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 19:54
【プリンシパルスター】
2015/04/17 <所有馬情報>  ----------------- 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整 次走予定:未定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 00:57
【プリンシパルスター】
2015/03/02 <所有馬情報>  ----------------- ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16〜18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「リフレッシュで1週間はトレッドミル調整にしましたが、それ以外はコンスタントに16秒前後で乗っています。メニューも楽にこなしており、手応えも申し分ありません。体重はさほど変わりませんが、馬体にメリハリが付いてきているのは良い傾向ですね。今後もリフレッシュを挟みながらじっくり進めていきます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 07:48
【シルクプリマドンナの2013】ダイワメジャーの特色
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17〜18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「ハロン16秒の調教も取り入れつつやっていますが、体力的には余裕があるようで、難無く対応してくれていますし頼もしいですね。変わらず時折気の強い一面を見せるところはありますが、調教は真面目にこなしています。この時期でも冬毛が抜けてきて、毛艶はさらに良化しています」とコメント。馬体重451s ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 07:27
【シルクプリマドンナの2013】
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17〜20秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路ではコンスタントに17秒と20秒の調教を1本ずつ乗っています。ペース・登坂回数ともに負荷を強めていますが、難なく対応してくれていますね。まだ先頭での調教では物見をするなど幼い一面を見せますが、徐々に慣らしていきます。脚元・体調面に不安はなく、リフレッシュを挟みながらしっかり乗り込んでいきます」とコメント。馬体重451s ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 21:03
【シルクプリマドンナの2013】
2014/12/01 ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路調教でも安定感のある走りを見せており、前進気勢も十分です。気性面では、普段は変わらず落ち着いていますが、調教中は良い意味で気合いが乗っています。今後も徐々に負荷を強めていく予定です」とコメント。馬体重450s ※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 17:49
【シルクプリマドンナの2013】これから
2014/11/01 ノーザンファーム空港在厩。角馬場でフラットワークの調整。担当者は「入場後も環境の変化に戸惑うことなく、順調に調整を進めています。普段から大人しく調教も問題なくこなしていますが、時折気の強い一面を見せますので慎重に進めていきます。馬体は小柄ながら、筋肉の付きが良く、力強い動きを見せています。今後も角馬場でじっくり乗り込み坂路調教に備えます」とコメント。馬体重435s ※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 18:08
シルクホースクラブの2014年度出資馬はシルクプリマドンナの2013!
34.シルクプリマドンナの13 牡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 23:21

トップへ | みんなの「プリンシパルスター」ブログ

トッピー☆の一口馬主 プリンシパルスターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる