アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レッドルチア」のブログ記事

みんなの「レッドルチア」ブログ

タイトル 日 時
【レッドルチア】アネモネS・OP(8着) 現状の力
17.03.11 3月11日レース後コメント(8着) 蛯名騎手「素質と気持ちはあるので、それなりの競馬はしてくれましたが、追い出すとノメッてバラバラになってしまいましたし、外から勝ち馬がきても抵抗できませんでした。それでもそこからズルズル下がっていくようなこともなく、最後まで頑張って走ってくれましたよ。まだ体も小さく体力不足な面は否めないですし、成長してくれば走ってくるでしょうから、今は無理をさせない方がいいと思います」 鹿戸調教師「体も小さく、現状このクラスで戦っていくには厳しそうなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 22:01
【レッドルチア】サセッティ一族の悲願
【レッドルチア】サセッティ一族の悲願 17.03.08 (鹿戸厩舎) ウッドコースにて追い切り 3/8(水) 南W 木幡初 52.2−38.9−13.0 馬なり 木幡初騎手「単走でコーナーも外目を周りましたが、時計はしっかり出ましたね。ただ、中間そこまで強いところも乗っていなかったので、まだ少し緩い感じがしました。このひと追いで変わってきて来てほしいと思います」 ※今週土曜の中山11R・アネモネS(牝馬限定・芝1600m)に蛯名騎手で出走を予定しています。現時点では本馬を含めた収得賞金400万円の15頭のうち12頭が出走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:48
【レッドルチア】どっちでも
17.03.01 (鹿戸厩舎) ダートコース 助手「この中間も軽めのメニューですが、順調に調整しています。今朝はダートコースを1周。もう1周行っても良かったくらい馬自体は元気ですね。飼葉食いもまずまずで、だいぶ見た目にも戻ってきた感じはしますし、これなら徐々にペースを上げていけそうです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 22:59
【レッドルチア】次走はトライアルかも
17.02.22 (鹿戸厩舎) 曳き運動60分。 鹿戸調教師「競馬を使った後なので、今日は軽い運動だけで調整しました。歩様の方もしっかりしていましたし、飼葉もこの馬なりに食べていたので大丈夫ですよ。脚元の方も今のところ問題ありません。明日からは様子を見て馬場で軽く乗るか考えますが、来週少しやった状態を見て、中山の3週目にするか4週目にするか決めて行きたいと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 23:49
【レッドルチア】3歳500万下・'17/02/19(8着) チグハグな競馬だった
17.02.19 2月19日レース後コメント(8着) 蛯名騎手「ゲート内で前に突っ掛けて、後ろに下がったところでスタートを切られたので遅れましたが、無理せず押し上げていくことができました。多少ハミを噛んではいましたけど、あの位置でも我慢はできていましたよ。あそこから下げて大外を回すのもと思って中にいきましたが、ゴチャつくところもあってスムーズにいかなかったですね。手応えはあるのですが、馬の間を割るのを躊躇する感じもありました。それを考えるとロスがあっても馬のいないところまで出した方が良かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 16:52
【レッドルチア】ようやく2戦目
17.02.15 (鹿戸厩舎) 乗り運動後、ウッドコースにて2頭併せで追い切り。 2/15(水) ウッド 内レッドアメリア 68.1−53.1−39.2−12.9 強め 外レッドルチア 68.6−53.2−40.1−12.9 馬なり 助手「今日はウッドコースにて誘導する形で、直線は外で追い切りました。道中もスムーズに走っていましたし、直線も後ろの馬を待つくらい最後まで余裕がありました。体は小さい馬ですが、馬場も気にしないですし、動きは良いと思います。息の感じも良かったですし、1週延... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 22:50
【レッドルチア】復帰戦の鞍上は蛯名騎手
17.02.08 (鹿戸厩舎) 坂路にて追い切り 2/8(水) 坂路 助手 54.3−39.4−25.5−12.6 馬なり 外ウインシトリン馬なりと併入 助手「その後の経過も順調で、午後はまだ少し熱を持つことはあるのでカラバンを巻いていますが、朝乗る前はすっきりしていますし痛みもありません。先週末に坂路でやって終い12.5秒で上がってきましたし、やればやはり動きますね。昼飼葉は残しますが、夜は後から足すくらい食べていますし、馬体は維持できています。このまま順調にいきたいですね」 ※... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:43
【レッドルチア】条件戦で復帰
17.02.01 (鹿戸厩舎)    坂路1本 2/1(水) 坂路 木幡初 70.1−52.6−3.2−17.4 馬なり 助手「中間の経過は順調で、腫れも引いてきたことから今日から乗り出しました。昨日の運動時は他の馬につられてイレこんでいましたが、今日は落ち着いていました。騎乗した木幡騎手も歩様は気にならないと言っていましたし、あとはこの後も腫れや痛みがぶり返してこないといいですね。少しずつペースを上げて行ければと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 23:17
【レッドルチア】帰ってきたと思ったら何やってまんねん
17.01.26 (鹿戸厩舎)  舎飼。 助手「今朝、馬体を確認したところ、左前脚の球節に腫れが見られ、歩様にも乱れがありました。診療所でレントゲン検査をしたところ、骨に異常は見られず、捻挫との診断でした。昨日検疫所から連れて帰ってくる際には何ともなかったので、夜の間に馬房内で寝起きした際に捻ってしまったのではないかと考えられます。現在は冷却用の粘土を塗って様子を見ていますが、午後になっても歩様などが改善されなければ、消炎剤の投与も検討していきます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 23:44
【レッドルチア】ソエで放牧
16.10.26 (鹿戸厩舎) 引き運動 助手「装鞍所あたりから少しテンションが上がってきて他の馬を蹴りに行ったりする場面もあったのですが、何とか我慢してくれました。ひとまず結果を出せてほっとしています。レース後、右前脚にソエが出て、歩様も少し気にしている様子だったのですが、水冷などでケアして今はだいぶ良くなってきました。この後は金曜日にノーザンファーム天栄に移動する予定となったので、移動までしっかりケアは続けていきます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 23:29
【レッドルチア】2歳新馬・牝(優勝) きっちり差し切り!
16.10.22 10月22日レース後コメント(1着) M.デムーロ騎手「とても軽くてきれいな走りをしますし、良いスピードを持っています。デビュー戦でしたが、すごく競馬も上手で賢い馬ですね。直線も思っていた通りのいい脚を使ってくれました。これから成長してどっしりしてくれば、さらに良くなってくると思います。今日は人気に応えることができて良かったです。ありがとうございました」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 22:45
【レッドルチア】抽選突破!有力馬は除外
16.10.19 (鹿戸厩舎) ウッドコースにて追い切り 10/19(水) 南W 助手 69.7−54.2−40.4−13.1 馬なり 外ウインシトリン馬なりを5Fで0.4秒追走2F併入 助手「ウッドコースで追走して追い切りました。3〜4コーナーで並んで、直線で仕掛けてからもスッと反応できていましたし、走れる態勢は整っていると思います。今週は頭数が多いと聞いたので、あとは出走できるかが心配ですね」 ※今週土曜の東京4R(牝馬限定・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走を予定していま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 23:27
【レッドルチア】期待しちゃって良いのか!?
16.10.12 (鹿戸厩舎) ダートコース 助手「今朝はダートコースを軽めに1周。この中間も飼葉は変わらず食べていて、調教後の馬体重は鞍を外して410キロとわずかながら増えていました。明日追い切りをかける予定ですが、その後も馬体重を維持していきたいところですね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 23:41
【レッドルチア】デムーロ、キタ!
16.10.05 (鹿戸厩舎) 北ダートコース 助手「今朝は全休明けだったので、ダートコースを軽めに1周。この中間も食べたものがなかなか身になってこないのは相変わらずですが、飼い食いが落ちることもなく、食べることは食べています。明日は追い切りをかける予定です」 ※デビュー戦の鞍上はM.デムーロ騎手を予定しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 00:21
【レッドルチア】デビュー予定でた!
16.09.28 (鹿戸厩舎) 坂路にて追い切り 9/28(水) 坂路 木幡初 54.9−39.4−25.8−12.6 馬なり 助手「ジョッキーを乗せての追い切り。予定していた時計より速くなったのですが、手応えにはまだまだ余裕があったようです。ただ、中間も飼葉はこの馬なりに食べているのですが、今日の追い切り後の計測で先週より7キロ減ってしまっていました。これからレースに向けて負荷もかけていかなければいけないので、何とか減らさないようにしていきたいところです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 00:19
【レッドルチア】デビューへむけて調整
16.09.21 (鹿戸厩舎) 芝コースにて追い切り 9/21(水) 芝 助手 70.0−53.5−39.5−13.3 馬なり 外マイネルアレックス馬なりを5Fで0.5秒追走1F併入 助手「1本目なのであまり無理はせずに、どのくらい動けるのか確かめながら乗りました。まだ非力なところはありますが、併せ馬についていくのには問題ありませんでしたし、このまま進めていけそうな感じです。馬体重は昨日鞍を着けて432キロだったので、425キロくらいでしょうか。あとは飼葉食いがもう少し安定してきてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 22:30
【レッドルチア】ゲート試験合格
16.09.09 (鹿戸厩舎) ゲート試験不合格 助手「2回目の入りを一回躊躇したことと、発馬の際にトモを跳ねるようにして出てしまったことで不合格になってしまいました。ヨレることもなくまっすぐ出ましたし、二の脚も速かったので合格したと思ったのですが。また来週受け直します」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 22:33
【レッドルチア】早速、ゲート試験
16.09.07 (鹿戸厩舎) 坂路→ゲート練習 9/7(水) 坂路 助手 61.7−46.4−30.9−15.4 馬なり 助手「土曜日の検疫で入厩してきました。お姉さんに似てとても大人しいですが、まだ小さいですし、飼い食いも細いですね。今朝は坂路を上がってからゲート練習。後ろ出ししてから消音ゲートで出してみました。入りと駐立は問題ないですが、出はまだまだ遅いですね。明日もゲート練習を行う予定で、早ければ金曜日にもゲート試験を受けてみる予定です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 23:10
【レッドルチア】トレセン入りキタ!
【レッドルチア】トレセン入りキタ! 16.08.15 (ノーザンファーム早来) 現在、週1日は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込み、週1日は屋内坂路コース800mをハロン15秒ペースで登坂、週4日はトレッドミルでの運動を行っています。しっかりと乗り込みを続けてきましたので、リフレッシュを図る意味でトレッドミルでの運動を増やしました。ここにきて馬体重は増えており、体調は引き続き良好です。調教では手応えも十分に、相変わらず良い走りをしています。順調に調教は進んでいますので、今後は移動も視野に入れながら進めていきます。馬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:18
【レッドルチア】見た目が良くなってきた
【レッドルチア】見た目が良くなってきた 16.07.15 (ノーザンファーム早来) 引き続き、週2日は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込み、週1日は屋内坂路コース800mをハロン15秒ペースで登坂、週3日はウォーキングマシンでの運動を行っています。体調は良好で毛ヅヤも良く、調教では変わらず軽快なフットワークを見せています。気性面ではオンオフのメリハリをつけることが出来ていますし、今月に入って馬体重は420キロ台で安定しています。良い状態で調教を進めることが出来ており、今後も馬体の成長を見ながら進めていきます。馬体重は4... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 18:09
【レッドルチア】馬体重だけだな
【レッドルチア】馬体重だけだな 16.06.15 (ノーザンファーム早来) 引き続き先月同様の調教メニューを継続しており、週2日は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込み、週1日は屋内坂路コース800mをハロン15秒ペースで登坂、週3日はウォーキングマシンでの運動のみという内容で進めています。調教ではしっかりと首を使って走ることが出来るようになっており、坂路コースも真っ直ぐに駆け上がってきます。精神面にも落ち着きが増してきました。馬体重が今後も課題となってきそうですが、この馬なりにしっかりと飼葉を食べており、今の数... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 22:25
【レッドルチア】坂路入り再開!
【レッドルチア】坂路入り再開! 16.05.13 (ノーザンファーム早来) その後、外傷箇所の経過は良好です。5月2日に抜糸を行い、3日からはトレッドミルでの運動を開始しました。5月6日からは、周回コースでの騎乗運動を再開しています。現在は1日おきに屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込んでおり、近日中には坂路調教も開始する予定です。休養をとっていたこともあり、馬体はふっくらと見せており毛ヅヤも良好です。気性面でも特に変わりなく落ち着いていますので、引き続き馬体の成長にあわせた調教メニューを組んでいきます。馬体重は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 23:18
【レッドルチア】初頓挫><
【レッドルチア】初頓挫>< 16.04.15 (ノーザンファーム早来) 引き続き、週2日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週1日は屋内坂路コース800mをハロン15-16のペースで登坂、週3日はウォーキングマシンでの運動のみを行っています。馬体は良い意味で変わりありませんが、飼葉の喰いは少しずつ良くなってきています。体調は良好で毛艶も良く元気一杯です。調教の負荷を調整しながら進めていますが、坂路コースでの動きは軽快で、リズムの良いフットワークを見せており、物見をすることもなく集中して走ることが出来てい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:26
【レッドルチア】メリハリをつけて
【レッドルチア】メリハリをつけて 16.03.15 (ノーザンファーム早来) この中間も順調に調教を進めることができており、現在、週3日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週1日は屋内坂路コース800mをハロン16秒のペースで登坂、週2日はトレッドミルでの運動を行ってきました。3月7日からはリフレッシュを図りつつ、成長を促すためにトレッドミルでの運動を行っています。調教での乗り味は良く、息遣いからも速いタイムの調教に難なく対応できる状態にありますが、馬体の成長度合いにあわせて、リフレッシュを挟みながら今のペー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 00:16
【レッドルチア】サセッティの2014馬名決定
サセッティの2014の馬名が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 00:33
【レッドルチア】華奢です
【レッドルチア】華奢です 16.02.15 (ノーザンファーム早来) 現在、週2日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込み、週1日は屋内坂路コース800mをハロン16秒ペースで登坂、週1日〜3日はトレッドミルでの運動を行っています。この馬なりに飼葉を食べていますが、まだ馬体が小柄ですので、休養を挟むなど調教のメニューを調整しながら進めています。気性面や調教での動きは問題なく、あとは馬体が成長してくればという段階ですので、今後も馬体の成長度合いにあわせて焦らずじっくりと進めていきます。馬体重は402キロです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 22:23
【レッドルチア】馬体重が増えない
【レッドルチア】馬体重が増えない 16.01.15 (ノーザンファーム早来) 現在、週3日は屋内周回コース1800mを軽めキャンターで乗り込み、週2日は屋内坂路コース800mをハロン17秒のペースで登坂、週1日はトレッドミルでの運動を行っています。この中間は、年末年始にあわせてリフレシュを挟みました。馬体はまだ成長途上で大きな変化はないものの、調教では体をしっかりと使った走りで、徐々に力強さも出てきました。乗り味も良く素質を感じさせる動きを見せていますので、引き続き本馬の成長にあわせた調教メニューを進めていきます。馬体重は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 23:53
【レッドルチア】今月も馬体増えず
【レッドルチア】今月も馬体増えず 15.12.28 (ノーザンファーム早来) 現在、週4日は屋内周回コース1800mを軽めキャンターで乗り込み、週2日は屋内坂路コース800mをハロン17〜18秒のペースで登坂しています。馬体重に大きな変化はありませんが、飼葉の喰いは良好で、しっかりと乗り込みながらも馬体が減ることはなく、むしろ数字以上にふっくらと映ります。調教では伸びのあるしなやかな走りを見せており、テンションが高くなることもなく、騎乗スタッフの指示にも素直に応えています。今後は馬体の成長を促すために、調教メニューを工夫... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 19:04
【レッドルチア】体が減ってる。。。
【レッドルチア】体が減ってる。。。 15.11.30 (ノーザンファーム早来) 騎乗馴致も順調に進み、今月半ばから周回コースでの調教を開始しました。現在、週5日は屋内周回コース1800mを軽めキャンターで乗り込み、週1日はトレッドミルでの運動を行っています。こちらへの移動が遅かったため周回コースに入ったばかりですが、ロンギ場でしっかりと運動してきましたので、体の使い方も上手で、とても軽い走りを見せています。気性面では父の産駒らしい敏感なところがありますが、普段は大人しくとても扱いやすいですね。体力はしっかりとついてきていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 23:56
【レッドルチア】体重が増えてない
【レッドルチア】体重が増えてない 2015.10.30 (ノーザンファーム早来) 10月14日、ノーザンファーム早来に入場しました。現在は、鞍つけなどの馴致を進めています。ハミもつけ始めたところですので、もう少し様子を見て、今後はロンギ場での騎乗運動へ進めていく予定です。気性面は特に問題なく、背ならしも順調に進んでいます。馬体は小柄ですので、しっかりと体力をつけていけるように進めていきます。馬体重は408キロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 22:38
東サラ2015年度募集出資馬(追加) サセッティの2014
東サラ2015年度募集出資馬(追加) サセッティの2014 02.サセッティの14 牝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 22:36

トップへ | みんなの「レッドルチア」ブログ

トッピー☆の一口馬主 レッドルチアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる