アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レッドラシーマ」のブログ記事

みんなの「レッドラシーマ」ブログ

タイトル 日 時
【レッドラシーマ】喉の腫れ
17.05.24 (平田厩舎) 厩舎周りを引き運動。 平田調教師「使った後なので厩舎周りを引き運動で調整しています。やはり喉以外は影響ないので、とても元気が良く、暑くなって来ても飼い食いは安定していますね。今日の午後から診療所で内視鏡検査で喉の状態を確認するので、今後のプランを獣医師と相談して決めたいと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 18:05
【レッドラシーマ】3歳500万下・'17.05.21(14着) 再手術を検討
17.05.21 5月21日レース後コメント(14着) 岩崎騎手「この距離が初めてでしたし、周りの馬達が速かったのもあって、ついていけずにポジションは後ろになってしまいました。初めてレースで騎乗するので比較はできませんが、先生から聞いていたように道中でも喉は鳴っているものの、そこまで酷いとは感じませんでした。ただ、ペースが上がる勝負処では一気に息遣いが悪くなり、直線に向いてからは余力も残っていませんでした。返し馬でのフットワークが素軽くて良い走りをする馬。高い競走能力を持っていると思うので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 17:42
【レッドラシーマ】カギは喉鳴りだけ
17.05.17 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り  坂路 53.6−39.0−25.3−12.7 強め 助手「今日は朝一番の組で坂路にて単走で追い切りました。本数を重ねてきたことで、気持ちの面がピリッとしてきた印象ですね。といっても無駄にカリカリした感じもないですし、単走でも最後まで集中して走れていました。息遣いは追い切りでも鳴ってはいますが、そこまで気になりません。あとはレースにいってからどう影響するかですが、距離を短くするので何とか頑張って欲しいと思います」 平田調教師「追... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 22:56
【レッドラシーマ】馬場を気にして
【レッドラシーマ】馬場を気にして 17.05.10 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り  坂路 54.7−40.1−26.2−13.4 強め 助手「今日は坂路にて単走で追い切りました。馬場が良くなかったこともありますが、テンの下ろしがけは少し動きが重く感じました。道中も脚を取られるようなところはなかったですが、この馬の走りからすれば、仕掛けた時にもうちょっと反応が早くても良かったと思います。息遣いはそこまで気にならなかったので、今日追い切ったことで変わってきて欲しいですね。この後も上手く調整しながら態勢を整えていきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 22:42
【レッドラシーマ】距離縮めてもな〜
【レッドラシーマ】距離縮めてもな〜 17.05.05 (平田厩舎) 坂路1本にて調整。  坂路 61.4−45.3−29.5−14.8 馬なり 平田調教師「昨日厩舎させました。今日は運動初日なので、坂路1本軽めに乗っています。喉の方は変わりないですが、フットワークはしっかりしています。飼葉もしっかり食べてくれていますし、前走から一息入れましたが、体調面に陰りは見られません。これから追い切りを重ねて状態を上げていきたいと思います。次走は距離を短くしようと考えているので、21日の京都(芝1200m)を岩崎翼騎手で考えています... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 00:42
【レッドラシーマ】ダート1200mへ
17.04.12 (平田厩舎→ノーザンファームしがらき) 本日ノーザンファームしがらきに放牧。 平田調教師「使った後なので今日までは引き運動で調整しています。レースは上手く3コーナーまで運べたのですが、息が苦しかったようで最後止まってしまいましたね。やはり喉に影響があるようです。次は1200mかダートを考えていますが、まずは放牧に出して心身ともにリフレッシュさせてあげたいので、今日ノーザンファームしがらきへ放牧に出す事にします」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 22:27
【レッドラシーマ】3歳500万下・'17.04.08(17着) 引退もやむなし
17.04.08 4月8日レース後コメント(17着) 池添騎手「今日は休養明け2走目でしたので、ゲートの反応も良かったこともあり、前でレースを運びました。道中も掛かる感じはなかったですし、3コーナーまでスムーズにレースができたと思います。ただ、仕掛け処で他馬が上がって行く時に一緒についていくことができず、直線に入ってからはもう脚が残っていなくて、ステッキを入れても反応がありませんでした。やはり原因は喉ですね。稽古では気にならないようですが、正直なところレースになると手術前と比べても息遣いは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 18:06
【レッドラシーマ】雨が心配
【レッドラシーマ】雨が心配 17.04.05 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り。  坂路 54.7−39.8−25.8−12.6 強め 助手「朝一番で坂路にて単走で追い切りました。坂路のウッドチップが少し深かったこともあって、若干気にしながら走っていましたが、促して行けばグイグイ進んで行ってくれましたし、ヘコたれて走る気をなくすようなところもなかったですよ。上がってからの息の戻りも早く、追い切り後でもテンションが高くなる様子はありません。喉も悪化する事なく変わらずに来ているので、今回は良い走りができればと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 22:42
【レッドラシーマ】走り方が改善
17.03.29 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り  坂路 57.5−42.6−28.2−13.8 馬なり 助手「今日の追い切りは単走でサラッと。出掛けからゆっくり下ろして、急がせないように、フットワークを確かめながら坂路を上りました。ハミを掛け過ぎずないようにフワッと乗りましたが、いつもよりもリラックスしながら走れていましたね。今日の走りを見た限りでは、自信を持って走れていましたし、上がってからの常歩もゆっくり歩けていたので、この感じを覚えさせていけば、実戦での走りも良くなってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:42
【レッドラシーマ】次走はマイル戦
17.03.22 (平田厩舎) 厩舎周りを引き運動。 助手「使った後なので、厩舎周りを引き運動で調整しています。レース後という事もあってテンションは少し高めですが、体の芯もしっかりして来たようで、全体的に疲れは感じられません。次走は8日の阪神6R(芝1600m)を池添騎手で使う予定なので、体のメンテナンスをしっかりしていきたいと思います。明日から乗り出しますよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 23:20
【レッドラシーマ】3歳500万下・'17.03.18(7着) 少しだけ光がさす
17.03.18 3月18日レース後コメント(7着) 池添騎手「レース間隔が空いていたこともあってゲートは遅れてしまいましたが、先生からは後ろで脚を溜めて競馬をして欲しいという指示でしたので、そこまで積極的にポジションは取りに行きませんでした。掛かる感じはなかったですし、馬も落ち着いて走れていましたね。内枠で出遅れたこともあって外を回す形になりましたが、結果的には内にもスペースができていたので、外に回さず内々を走って来た方が良かったのかも知れません。喉の方は手術後ですが、正直そこまで良くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 21:26
【レッドラシーマ】運命を握る1戦
(平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り  坂路 53.6−39.1−25.3−12.6 強め 平田調教師「今日は池添騎手を背に坂路で追い切りました。雨で馬場が重くなっていて、道中は脚を取られる感じでしたし、最後もこの馬にしてはもうワンパンチ欲しいところですが、馬場を考えれば動けていた方だと思います。騎乗していた池添騎手からは『もっと動けても良かったですが、まだ余裕残しでしたから。喉は鳴ってはいますが、以前よりは気になりませんでした』とのことでした。使える状態に整ったので、予定通り今週土... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 23:26
【レッドラシーマ】調教は良い感じ
17.03.08 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り。  坂路 53.0−38.7−25.1−12.2 仕掛け 助手「今日は坂路にて単走で追い切りました。走りやすい馬場だったこともあり、テンから手応え良く走れていましたね。フットワークに関しても体を上手に使えていましたし、気持ちが前向きな馬なので自分から行く気になっています。ウッドコースとは違って集中して走れていて、喉の方も気になりませんでした。ここまで良い状態で進められているので、万全に仕上げてレースに臨みたいと思っています」 平... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 22:56
【レッドラシーマ】参考にならず
17.03.01 (平田厩舎) ウッドコースで追い切り CW 85.5−68.6−52.0−38.8−13.0 一杯 外サンライズミライ一杯と6F併せ0.5秒先着 助手「今日はウッドコースで追い切りました。2頭併せの先頭で走っていましたが、2歳の時もそうでしたが、ウッドだと何度も物見をして走りに集中できていなかったですね。終いも先に抜け出してからはフワフワと遊びながら走っていましたし、このくらいのペースだと余裕があるせいもあるのでしょうけど、もっとピリッとしたところが出てきてもいいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 22:54
【レッドラシーマ】ノドの調子はいかに!?
17.02.22 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り  坂路 57.4−42.4−28.7−15.0 馬なり 助手「先週土曜日に帰厩しました。今日は1本目の追い切りでしたが、動きは相変わらず素軽くてフットワークも力強さが目立ちますね。肝心の息遣いですが、走り切った後はハァハァ言ってはいましたが、手術前よりは明らかに良くなっていますね。それでも今日はまだペースがそこまで速くなかったので、これから追い切りを重ねていっての息遣いにはより注視したいと思います。動き自体はこのクラスに留まってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 23:44
【レッドラシーマ】喉の手術へ
16.11.23 (平田厩舎) 厩舎周りを引き運動 平田調教師「使った後なので厩舎周りを引き運動で調整しています。まだ馬も気を張っているので、そこまでガクっときた感じもなく、歩様はスムーズ。背腰などの疲れも最小限に抑えられています。脚元も問題ありません。ただ、実戦ではやはり喉の影響が大きく出てしまったようでレースになりませんでしたね。今回のレースを見て、このまま競馬に使っていくのは厳しいと思いますので、金曜日にトレセン内の診療所で喉の手術をする事になりました。1つ勝っている馬ですし、慌て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 23:16
【レッドラシーマ】秋明菊賞・500万下(11着) 距離を短縮をしてもダメ
16.11.20 11月20日レース後コメント(11着) 池添騎手「前走より距離が短くなったことで周りも速くて後ろからの位置にはなってしまいましたが、抱え込んで脚も溜めることができましたし、前半の動きは悪くなかったです。ただ、やはり息遣いが良くないですね。3コーナーからの下り坂ではすでに苦しそうに走っていて、直線に入ってからはもう脚が残っていませんでした。喉の影響がレースに大きく響いてしまっているので最後は無理をさせませんでしたが、息苦しいこともあって、最後も馬自身がセーブして全力で走って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 18:31
【レッドラシーマ】調教走った!
16.11.16 (平田厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り 11/13(日)坂路 50.2−37.1−24.9−12.9 馬なり 11/16(水)坂路 ラシーマ    52.5−38.3−24.9−12.4 一杯 サトノリュウガ 52.7−38.3−25.0−12.5 一杯 助手「今日は坂路で併せ馬の追い切りを消化。テンから行きたがる素振りも見せず、リズム良く走れていました。やれば動く馬ですし、今日の手応えもしっかりしていたので、状態は仕上がっていますね。息の方も鳴ってはいますが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 19:41
【レッドラシーマ】一転、距離短縮で出走
【レッドラシーマ】一転、距離短縮で出走 16.11.09 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り  坂路 56.7−42.0−27.1−13.4 馬なり 平田調教師「今日は坂路で喉鳴りの数値を測る装置を装着して追い切りました。馬場が雨で重くなっていたこともあって、なかなか自分から進んでいこうとしませんでしたね。それでも動きは全体的にはしっかりしていたと思います。数値の診断は以前と変わらずグレード3という診断。左の弁の動きも良くないとの事でした。ただ、距離を短くすれば苦しくなる前に走り終わるので、距離を短縮して使ってみても良いの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 22:55
【レッドラシーマ】ノドの調子を見ていきます
【レッドラシーマ】ノドの調子を見ていきます 16.11.04 (平田厩舎) 角馬場運動後、坂路1本  坂路 64.1−47.0−30.8−15.1 馬なり 平田調教師「馬体そのものは緩んでいないし、喉の方が大丈夫なら続けて使いたいので、確認する意味も含めて昨日帰厩させました。今日は運動初日なので角馬場を軽く乗ってから坂路を1本。牧場でもそうだったように角馬場から喉が鳴っているようですし、坂路でも息遣いは良くないですね。来週追い切りをする際に、喉鳴りを計測する装置を付けて確認し、その具合を見て今後の対策を考えたいと思います」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 22:41
【レッドラシーマ】ノド鳴りを発症
16.10.19 (平田厩舎) 厩舎周りを引き運動 助手「レース後なので厩舎周りを引き運動で調整しています。歩様そのものは大丈夫なのですが、レース後、池添騎手から『稽古でも息遣いが少し気になりましたし、レースでも道中で息を入れることが出来なくて、上がりもまだハァハァ言っていました』との事でした。その事を含めて今日の午後から喉を内視鏡で検査します。検査結果に関わらず、金曜日にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 23:20
【レッドラシーマ】紫菊賞・500万下(8着) ブービー。。。
【レッドラシーマ】紫菊賞・500万下(8着) ブービー。。。 16.10.15 10月15日レース後コメント(8着) 池添騎手「内に潜り込めたしペースが落ち着いてからも折り合いがつきました。でも追い出してからまったく反応がありませんでした。距離が長く感じたのでマイルくらいの方がいいかもしれませんね。それにもともと脚さばきが少し硬いのでダートも考えてみてはどうでしょうか」 平田騎手「ジョッキーは距離が長いと話していたので次は距離を短縮してみます。立て直すため水曜日にあたりにノーザンファームしがらきへ移動させる予定です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 23:00
【レッドラシーマ】どこまでやれるか
16.10.12 (平田厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラシーマ    54.6−39.7−25.5−12.4 強め リリーウイナー 55.1−40.1−25.8−12.6 一杯 池添騎手「この前追い切りに乗った時よりも感触は良かったですし、道中もしっかり我慢できていて、良い具合に折り合いもつけられましたね。最後も反応が良かったですね。無理はさせませんでしたが、手応え的にはまだまだ伸びそうでしたよ。硬さも感じなかったし、全体の雰囲気は良くなっていると思います。久々のレースになります... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 23:33
【レッドラシーマ】デビュー時とは違う!?
16.10.05 (平田厩舎) 坂路1本登板後、ゲート練習  坂路 66.7−49.5−31.5−15.6 馬なり 助手「追い切りは明日の予定なので、今日は坂路を1本上がってから、ゲート練習の調整。攻めるごとに気合が乗りすぎてしまうことを気にしていましたが、今のところカッカするような感じも見せずに進められています。稽古中も気持ちが入り過ぎるようなところはないですよ。ゲート練習は久しぶりでしたが、一通り入りから出しまでやっても淡々とこなしてくれて、スタートも良かったです。ここまではスムー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 00:13
【レッドラシーマ】池添騎手で追い切り
16.09.28 (平田厩舎) 坂路1本にて調整  坂路 66.4−49.3−32.5−16.7 馬なり 平田調教師「追い切りは明日やる予定なので、今日は坂路1本を軽めに乗って調整しています。ここまで順調に乗り進めていますし、今日の動きも問題なかったです。今のところ脚元は落ち着いていて歩様も問題ありません。飼葉も完食しています。明日はタイミングが合えば池添騎手を背に追い切る予定ですよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 00:24
【レッドラシーマ】成長感じる
16.09.21 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り 坂路 55.1−40.6−26.4−13.1 強め 助手「今日の追い切りは全体で56秒くらいの予定でしたが、馬場も重かったので遅くならないようにラスト2Fは促しながらやったら思った以上に時計が出ましたね。まだ追い出してからフラつくところはあるように、トモが緩く、バランス良く走れてはいませんが、その割に楽に動けていましたね。だいぶ芯がしっかりしてきたように感じます。息遣いも徐々に良化していますし、予定のレースにはまだ時間があるので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 22:39
【レッドラシーマ】紫菊賞、池添騎手で
16.09.14 (ノーザンファームしがらき→平田厩舎) 本日、栗東トレセン・平田厩舎に帰厩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 22:38
【レッドラシーマ】
16.06.08 (平田厩舎) 本日ノーザンファームしがらきへ放牧。 平田調教師「稽古では目立った動きを出せていませんでしたが、レースに行ってしっかり変わってくれましたね。勝つ事ができて安心しました。レースの翌日は飼い葉の食いこそ悪くなかったものの、さすがに脚取りは重く、覇気もなかったですね。今日も引き運動で調整していますが、入厩してここまで頑張ってくれたので、予定通りひと息入れてあげる事にします。今日ノーザンファームしがらきに放牧に出して、まずは馬体のケアを優先に進めてもらいます。だい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 23:09
【レッドラシーマ】2歳新馬(優勝) 一番星!
16.06.04 6月4日レース後コメント(1着) 福永騎手「ゲートは厩舎サイドが入念に練習してくれていたので、しっかり出てくれました。まだそこまで集中力はないのですが、今日は終始後ろから突いてもらえたこともあって、気を抜かず走る事ができました。ペースは新馬戦なのでもちろん緩い流れだったのですが、行き急ぐ事もなく上手に走っていましたよ。仕掛け処でもスッと上がって行けましたし、多少ワンペースな部分もありますが、抜け出してからは良い脚を使ってくれて、内にいた馬と脚比べになった時も、抜かさせない... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 23:32
【レッドラシーマ】新馬開幕戦!
16.06.01 (平田厩舎) 坂路 ラシーマ      55.6−40.3−26.5−12.9 強め アップスタイル  56.5−40.8−26.5−13.2 強め 助手「今日の追い切りは、いつも以上にテンの入りが落ち着いていた印象ですね。ゲート試験の時に見せていた左に張る面もなく真っすぐ走れていましたし、折り合いもついて集中して走れていたと思います。ただ、終い追い出してからはワンペースと言いますか、まだギアがグッと切り変わるところまではいっていませんね。それでも全体の走りはしっか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 23:42
【レッドラシーマ】デビュー延期か!?
16.05.25 (平田厩舎) ウッドコースで追い切り  CW 85.6−69.2−53.9−39.4−12.9 一杯 内ジュヴァルボヌール一杯に併入 助手「テンから併せる形でやりましたが、道中はフワフワしながら走っていましたし、何度か物見もしていて、全体を通して集中して走れていなかったですね。併せた馬もそこまで動くタイプではないのですが、ラシーマも自分から動こうとする感じもなかったですし、ハミも自ら進んで取りにいくタイプではないですね。最後はビッシリやったので、それなりに動けてはい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 23:07
【レッドラシーマ】福永騎手を背に負い切り
16.05.18 (平田厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラシーマ        56.4−40.8−26.7−13.3 馬なり シュヴァルボヌール 56.7−41.2−26.7−13.2 強め 福永騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。下ろしがけから落ち着いて走れていましたし、道中でも溜めが利いた走りができていましたね。ただ、まだトモが甘い分、しっかり入って来ないところもありますし、走りは悪くないのですが、フォームがまだ前輪駆動な感じの動きで、体を上手く使えていないように感じま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 22:38
【レッドラシーマ】デビューは福永さんだ
16.05.11 (平田厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラシーマ        54.5−39.8−26.5−13.5 馬なり シュヴァルボヌール 54.5−40.1−26.9−13.8 馬なり 助手「今日は坂路で併せ馬で追い切りました。テンからとてもリラックスしていて、道中も気分良くこの馬のリズムで走らせる事ができました。動きは変わらず軽快で状態の良さが伝わってきます。調教を進めつつ着実に力が付いてきており、併せ馬でも負けん気の強さを出してくれています。稽古から上がって来た時もケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 23:54
【レッドラシーマ】初追い切り
16.05.04 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り  坂路 56.3−41.2−26.7−13.8 馬なり 助手「今日は坂路で追い切りました。ラシーマが先行して併せ馬の予定でしたが、朝一番だった事もあって、他厩舎の馬達が最後に多頭数で来たため、結局併せ馬にならなかったです。抜かされた時はハミを噛んでヤル気になっていていましたよ。今日は他馬を気にしたり、嫌がったりする感じはなく、真面目に走ってくれたと思います。トモがまだ緩く、もう少しバランス良く走って欲しいところはありますが、その割... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 15:45
【レッドラシーマ】ゲート試験合格!
16.04.29 (平田厩舎) 坂路1本登坂後、ゲート試験を受け合格。  坂路 63.4−47.3−31.1−15.6 助手「坂路を1本登坂した後にゲート試験を受けましたが、入り、駐立ともスムーズでしたね。発馬もまずまず良いスタートを決めてくれて、今まで練習してきたことをしっかり出してくれたと思います。ただ、2本とも出てから尾っぽを振って、少しかぶりながら走ろうとしていたので、その辺りはこらから練習して矯正していければと思います。学習能力の高い馬なので心配はないと思いますよ。とりあえず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 17:37
【レッドラシーマ】明日、ゲート試験
16.04.27 (平田厩舎) 坂路1本登板後、ゲート練習  坂路 65.5−49.6−33.4−17.1 馬なり 助手「今日も坂路を1本登坂してから、ゲート練習を行いました。ここに来て坂路の動きがだいぶ目立つ様になって来ましたよ。先週は力任せにグイグイと走っていましたが、慣れて来たのか、緩急を付けて走れるようになってきました。気持ちの面でも余裕があって、終始落ち着いて動けています。ゲートは、入りと中での駐立は大人しくスムーズに対応できています。あとはゲートが開いてからの反応ですね。決... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:19
【レッドラシーマ】ゲート練習こなす
16.04.20 (平田厩舎) 坂路1本登板後、ゲート練習。  坂路 61.9−46.5−29.8−15.1 馬なり 助手「今日は坂路を1本登ってから、ゲート練習の調整です。まだ環境にも慣れていなくて少しテンションが高いので、稽古の時はメンコを装着しています。坂路では力んで走るところがありますね。テンからグイグイとハミを取っていきますし、脚を叩きつけるようなフォームで走っているので、早く環境に慣れて、もう少し気持ちに余裕が出て来て欲しいところです。ゲート練習は、消音ゲートを使ってまずは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 23:46
【レッドラシーマ】早すぎる入厩!
16.04.15 (平田厩舎) 平田調教師「今日の検疫で入厩しました。北海道からノーザンF天栄経由と移動続きでしたが、輸送熱もなく落ち着きもありますし、見た感じには疲れもなさそうですよ。まだ来たばかりなので入念に馬体チェックはしてませんが、このまま問題なければ、明日から乗り出す予定です。まずはゲート試験合格を目標に進めたいと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 22:53
【レッドラシーマ】一呼吸おきました
【レッドラシーマ】一呼吸おきました 16.03.15 (ノーザンファーム早来) 現在、週2日は屋内坂路コース800mをハロン15〜16秒のペース、週1日は坂路コースを2回(1回目ハロン18秒、2回目ハロン15〜16秒)で登坂、週3日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込んでいます。引き続き体調は良く、調教のペースも順調にアップしています。リラックスして走ることが出来るようになってきており、力みも徐々に解消されつつあります。トモの力が着実についてきて、スピードとパワーに磨きがかかってきました。好調を維持できていますので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 00:11
【レッドラシーマ】アドマイヤリッチの2014馬名決定
アドマイヤリッチの2014の馬名が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 00:29
【レッドラシーマ】体の成長は良好
16.02.15 (ノーザンファーム早来) 現在、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16秒ペース、週1日は坂路コースを2回(1回目ハロン18秒、2回目ハロン16秒)で登坂、週3日は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込んでいます。坂路調教の負荷を高めましたが、馬体が減ることもなく順調に調教が進んでいます。坂路調教では迫力のある動きを見せており、タイムもまだまだ詰めることができそうなくらい手応えには余裕があります。引き続きしっかりと乗り込んで、さらなるレベルアップを図ります。馬体重... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 22:31
【レッドラシーマ】言うことなし
【レッドラシーマ】言うことなし 16.01.15 (ノーザンファーム早来) 現在、週3日は屋内坂路コース800mをハロン16秒のペースで登坂、週3日は屋内周回コース1800mを軽めキャンターで乗り込んでいます。この中間は年末年始のリフレシュを挟み馬体重は増加しましたが、騎乗調教再開後も馬体重を維持しており、増加分が着実に身になっている印象です。調教での走りには力強さがあり、ペースアップ後も手応えには余裕があります。飼葉の喰いは良く、体調も良好ですので、引き続き本馬の成長にあわせて調教を進めていきます。馬体重は484キロで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 23:59
【レッドラシーマ】精神面で成長
【レッドラシーマ】精神面で成長 15.12.28 (ノーザンファーム早来) 現在、週3日は屋内坂路コース800mをハロン17〜18秒のペースで登坂、週3日は屋内周回コース1800mを軽めキャンターで乗り込んでいます。馬体に大きな変化は見られませんが、精神面では幼い面が少しずつ解消されつつあり、騎乗スタッフの指示にも素直に応えています。走ることに前向きで、坂路コースを僚馬に負けまいと力強く駆け上がっており、楽な手応えで走ることが出来ています。今後は先々のより負荷の高い調教に向けて、馬体の成長を促しつつ更に体力を付けていき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 19:08
【レッドラシーマ】乗り味の良さ^^
【レッドラシーマ】乗り味の良さ^^ 15.11.30 (ノーザンファーム早来) 角馬場でのフラットワークもしっかりとこなし、今月上旬からは坂路コースにも入り始めました。現在、週3日は屋内坂路コース800mをハロン18〜20秒のペースで登坂、週3日は屋内周回コース1800mを軽めキャンターで乗り込んでいます。気性面では少しテンションが高い時がありますが、調教中は悪いことをすることはなく、集中して走ることが出来ています。動きには柔らかさがあり、騎乗スタッフも乗り味の良さを褒めていました。馬体、動きともに順調に成長していますので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 00:02
【レッドラシーマ】
【レッドラシーマ】 15.10.30 (ノーザンファーム早来) 現在はロンギ場でのダク、キャンターを行っています。脚が長く幅もあり、とても見栄えのする体つきをしています。気性面では周りの馬には強いところを見せますが、少し敏感なところがあり、跨った直後は気の張ったところを見せています。ただ、ダクからキャンターへと進めていくと緊張もほぐれ、柔らかいフォームで走ることが出来ています。良いフットワークの持ち主で素質を感じさせますので、無理せず一つ一つ着実に次のステップへと進めていきます。馬体重は463キロです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 22:43
【レッドラシーマ】人に従順
【レッドラシーマ】人に従順 15.09.30 (ノーザンファームYearling) 馬体重477キロ  現在は昼夜放牧を中心とした運動に加え、週3回のウォーキングマシン運動を取り入れています。夏期の昼夜放牧を経て心身ともに鍛えられ、本馬は益々逞しさを増しているように思われます。また、この中間に始まった初期馴致では早くもその聡明さを見せつけています。全身洗い、鞍付け、人を乗せての常歩運動等を行っていますが、馬が理解を示したうえで、それらを受け入れているのが良く分かります。育成厩舎の馬房が空き次第ですが、すぐにで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 23:44
東サラ2015年度出資馬はアドマイヤリッチの14!
東サラ2015年度出資馬はアドマイヤリッチの14! 25.アドマイヤリッチの14牡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 16:30

トップへ | みんなの「レッドラシーマ」ブログ

トッピー☆の一口馬主 レッドラシーマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる