アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レッドラウダ」のブログ記事

みんなの「レッドラウダ」ブログ

タイトル 日 時
【レッドラウダ】天王山Sは除外
17.04.26 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ     51.8−37.8−25.0−13.0 強め ダノンリバティ 51.7−37.7−24.8−12.7 仕掛け 助手「テンは勢い良く走っていきましたが、道中に入ってからはスムーズ。良い時のスピードの乗り方だったので状態は良さそうです。最後も無理をせずに走れていました。今週はレースを使えなさそうですし、来週まで時間もあるので、現時点ではこのくらいでちょうどいいと思います」 音無調教師「先週しっかりやった事で、今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 23:29
【レッドラウダ】良化がカギ
17.04.19 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ       51.9−38.9−26.5−14.0 一杯 アメリカンイナズマ 51.8−38.7−26.3−13.8 一杯 助手「坂路で併せ馬で追い切りました。いつも通り勢い良く走っていましたが、今は馬場がとても重いので、ラスト2Fで脚が上がってしまいました。それでもビッシリ51秒台で速い時計を出すのは今日が最初。今週末、来週と追い切れば動きや息も良化してくると思います。追い切りを重ねて煩くなって来ないか心配していまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:26
【レッドラウダ】理想的なローテ
【レッドラウダ】理想的なローテ 17.04.12 (音無厩舎) 坂路1本にて調整。  坂路 67.8−49.8−32.4−15.9 馬なり 音無調教師「予定を早めて昨日帰厩させました。今日は運動後初日なので坂路で様子を見ていますが、牧場でもしっかり乗り込んでくれていたので、素軽い動きをしていましたね。馬体はさすがにまだ良化の余地がある感じですが、やり始めればすぐに体も出来てくると思います。乗り込んでいけば変わってくると思うので、しっかり馬を作っていきますよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 23:45
【レッドラウダ】ジャニュアリーS・OP(12着) 悪い流れに
17.01.14 1月14日レース後コメント(12着) 石川騎手「担当の助手さんからは返し馬をしっかりやって硬さほぐして欲しいとのことでしたが、フワフワしてしまって真面目に走っていませんでした。レースに行っても気の悪さ全開という感じで、全く能力を出しきれませんでしたし、冬場は歩様が硬い分、スタートからの二の脚もつきませんね。いつも乗せていただいているのに結果を出せずすみません」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 21:33
【レッドラウダ】ダートでどこまでやれるか
17.01.11 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り 1/8(日) 坂路  58.9−41.2−25.3−12.1 馬なり 1/11(水)坂路 ラウダ      52.8−37.7−24.3−12.3 仕掛け ミッキーロケット 52.3−37.3−24.1−12.3 強め 助手 「今日は朝一番の組で坂路にて併せ馬の形で追い切っています。レースを使って来ているので反応も速かったですし、最初から最後まで手応え十分で非常に良い動きだったと思います。最後も手綱を揺すった程度でしたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 00:04
【レッドラウダ】来週にむけて順調
17.01.04 (音無厩舎) 坂路にてあわせ馬で追い切り 12/28(水)坂路 55.1−39.9−25.7−12.7 馬なり 12/31(土)坂路 57.3−40.9−26.0−12.7 馬なり 1/4(水)坂路 ラウダ      52.0−37.1−24.2−12.5 馬なり ミッキーロケット 51.7−37.0−24.0−12.3 強め 助手「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。まだ予定のレースまでは時間がありますが、稽古駆けする馬だけにさすがに楽に上がってきますね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 22:36
【レッドラウダ】馬具は着けません
【レッドラウダ】馬具は着けません 16.12.21 (音無厩舎) 坂路1本にて調整  坂路 67.5−47.6−30.0−14.5 馬なり 音無調教師「追い切りは明日の予定なので、いつものように坂路を軽めに乗って調整しています。レースの疲れもほぼ抜けてきたようですし、運動中も覇気があって調子も良さそうです。いつも飼葉も残さず平らげているように体調もよく順調に来ていますが、次走までは少し間隔が空くので、早いうちに仕上がり過ぎないよう注意したいと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:28
【レッドラウダ】次こそダート戦
16.12.14 (音無厩舎) 厩舎周りを乗り運動 助手「使った後なので厩舎周りを乗り運動で調整しています。レースでは直線まではスムーズでしたが、いざ追い出してみると手応えほど伸びてくれず。揉まれて少し怯んだところがあったのかもしれません。厩舎に戻ってからはいつも通り飼葉は完食してはいますし、使ったなりのダメージはありますが、すぐに回復してくれるでしょう。このまま厩舎に置いて進めていこうと思います。次走はダート戦を使いたいので、1月14日の中山11R(ジャニュアリーS/D1200m)を石... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 00:04
【レッドラウダ】ラピスラズリS・OP(14着) 千二の壁
16.12.10 12月10日レース後コメント(14着) 石川騎手「返し馬の時から元気があってスタートも普通に出てくれましたし、道中も中団の内でじっくり溜めて、直線向いてからは前も空いていましたし、ここから一気にと思いましたが、いざ追い出したら自分で止めようとする感じで伸びてくれませんでした。このところ、直線競馬を続けて使って来ましたし、短い距離で集中させて走らせた方が良いのかも知れないですね。脚は溜まっていると思うので、もう少し脚を使ってもいいはずなのですが…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 16:50
【レッドラウダ】カペラ除外
16.12.07 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ      52.0−38.3−25.0−12.6 仕掛け ブラックスピネル 52.4−38.3−25.0−12.6 一杯 助手「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。後半の組だったので馬場はボコボコしていましたが、馬は苦にすることはなかったですし、手応えも終始楽でしたね。出せばまだまだ走れそうな手応えでしたし、最後は相手の動きを見る余裕さえありました。息なども出来ているので、走れる状態には整ったと思いますよ」 音無調... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 23:37
【レッドラウダ】超抜時計!
16.11.30 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ      50.1−36.6−24.3−12.6 強め ブラックスピネル 50.7−36.8−24.4−12.6 一杯 助手「今日は坂路で併せ馬で追い切りました。やっぱり動きますね。下ろしがけからスッと立ち上げる事ができましたし、我慢もできていて仕掛け処での反応も速く、最後まで脚色も鈍る事はなかったです。良いスピードを見せてくれました。息遣いも気にならなかったですし、これだけ動ければ調子はかなり良さそうですね。ここまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:51
【レッドラウダ】ダートに挑戦
【レッドラウダ】ダートに挑戦 16.11.23 (グリーンウッド→音無厩舎) 本日、栗東トレセン・音無厩舎に帰厩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 23:13
【レッドラウダ】ルミエールオータムダッシュ・OP(5着) 内枠も状態も。。。
16.10.30 10月30日レース後コメント(5着) 石川騎手「もちろん枠もあるのですが、前回勝ったときよりも道中の行きっぷりが良くなかったです。外が速いのもありますが、楽に折り合いがついてしまったという感じで、動ききれていないですね。そのあたりは、もしかしたら間隔が空いた影響なのかもしれません。最後は止まり加減でしたしね。外枠だったらまた違ったとは思いますが、使って次はもっと良くなりそうです。期待に応えられず、すみません」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 22:22
【レッドラウダ】今年最後の千直
16.10.26 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ    52.5−38.2−25.2−13.1 馬なり トルストイ  53.8−39.4−26.2−13.9 一杯 助手「今日は朝一番の組で坂路にて併せ馬で追い切りました。馬場が悪かったのですが、この馬にとって影響はありませんからね。脚を取られることもなくスイスイ進んでいきますし、仕掛け処での加速も速かったですよ。最後は相手の動きをみる余裕さえありました。終始、楽に動けていましたし、まだまだ手応えにも余裕がありましたね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 23:37
【レッドラウダ】やっぱり超抜!
16.10.19 (音無厩舎) 坂路1本にて調整  坂路 65.1−46.9−30.3−14.9 馬なり 音無調教師「明日追い切るので、今日はいつものように坂路1本乗っています。稽古中も気持ちが入り過ぎることなくしっかりセーブ出来ていますし、体調面は安定していますね。だいぶ寒くなってきましたが、毛ヅヤはキレイですし、飼葉も毎日完食しているので、問題なく順調に進められています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 23:34
【レッドラウダ】言う事なし
16.10.12 (音無厩舎) 坂路1本にて調整  坂路 62.0−45.2−29.7−14.6 馬なり 助手「追い切りは明日の予定なので、いつものように坂路を軽めに乗っています。ハミ掛かりも程良くあって、しっかり自分から動けていて良いリズムで運動できています。まだ体には余裕がありますが、この後もしっかり乗り込んで、コンディションを整えながら調整していきますよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 23:43
【レッドラウダ】安心度が違う
16.10.05 (音無厩舎) 坂路にて単走で追い切る。  坂路 57.4−41.2−27.0−13.7 馬なり 助手「坂路で単走でしたが、道悪でも身のこなしも良く、走っている時も素直でフットワークが乱れる事もありませんでした。前向きな馬なので、こんな馬場でも問題なく、動きは順調そのものといった感じでした。テンションが上がることもなく、ここまでは問題なく乗り込むことができているので、徐々にペースを上げて調整していきたいですね」 音無調教師「まだ予定のレースまで時間があるので、今日は坂... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 00:23
【レッドラウダ】次も石川騎手!
16.09.28 (音無厩舎) 坂路1本にて調整。  坂路 63.3−45.8−28.8−14.3 馬なり 音無調教師「日曜日に帰厩しました。牧場でもそこまで緩めなかったので体調も良いですし毛並も綺麗ですね。坂路の動きにも覇気がありますし、この後もスムーズに進めていけそうです。しっかり状態を上げていきますよ。レースは10月30日の新潟1000m戦を予定しています。石川騎手が間に合うようなので、引き続き乗ってもらう事にしました」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 00:16
【レッドラウダ】稲妻ステークス・1600万下(優勝) 千直スペシャリストへ
16.08.27 8月27日レース後コメント(1着) 石川騎手「乗った感じは前走と変わらず調子良さそうでしたし、頭数も多くなかったので内枠もあまり気にならなかったです。前走は早めに抜けてしまって失敗したので、今日は馬の力を信じてできるだけ溜めて乗りました。それでも最後詰め寄られましたし、あれでも早かったかもしれないですね。馬に助けてもらいました。最近の競馬を見ていると1200でも弾けきれない感じですし、現状は直線のこの距離が合っているようです。前に乗ったときよりも道中力みそうな感じですしね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 15:43
【レッドラウダ】格上でリベンジ
16.08.24 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ      51.5−37.8−24.9−12.9 終い追う ブラボーウォーム 51.9−38.2−25.2−13.1 一杯 助手「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。状態面も良いので、テンから気分良く走っていましたし、折り合いもちゃんと付ける事ができて、脚をしっかり溜める事ができました。併せた馬の動きを見ながら、最後はもう少しビッシリやるつもりだったのですが、相手が思った以上に動かなかったのもあり、残り200mくらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 22:40
【レッドラウダ】気合いがのってきた
【レッドラウダ】気合いがのってきた 16.08.17 (音無厩舎) 坂路1本にて調整  坂路 65.7−47.6−32.4−16.5 馬なり 音無調教師「追い切りは今週末からの予定なので、今日は坂路を軽めに乗っています。疲れは感じられず、良い意味で気が入って良かったと思います。飼葉も完食していますし、状態面に関しては心配するようなところは無いですね。落ち着きもありますし、このまま無事に調整できればと思っています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 22:29
【レッドラウダ】再び千直、格上挑戦へ
16.08.10 (音無厩舎) 坂路1本にて調整  坂路 79.2−57.0−36.3−17.2 馬なり 音無調教師「レースではもう少し抜け出すのを待っても良かったですね。その分、最後は目標にされてしまいましたが、直線競馬の適性が高いと分かったのは収穫ですね。使った後も状態は良いので坂路に入れて様子を見ていますが、脚運びも問題なく、飼葉も完食して夏負けの兆候も見られません。次走でもう一度、直線競馬に使いたいのですが、1000万クラスだと番組が組まれていないので、格上挑戦になりますが、2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 23:23
【レッドラウダ】驀進特別・1000万下(2着) 惜しかったな〜
16.08.07 8月7日レース後コメント(2着) 石川騎手「内枠だったので、最初から良い位置を取りに行って、最後までしっかり走ってくれましたが、抜け出したところで、フワッとして気を抜いてしまいました。この距離は合っていると思うので、もう少し抑えたまま我慢していた方が良かったかもしれませんね。外枠なら相手を見ながらレースもできますし、内枠の分が最後に出てしまった感じで悔しいですね」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 21:26
【レッドラウダ】千直に挑戦
【レッドラウダ】千直に挑戦 16.08.03 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ      53.5−38.2−24.5−12.4 馬なり クランモンタナ  53.2−38.0−24.3−12.1 一杯 助手「今日は朝一番の組で坂路にて併せ馬を消化。使って来ている馬なので無理しない程度にやりました。少し時計の掛かる馬場でしたが、テンからグイグイとハミを取って走ってくれましたし、仕掛け処でも持ったままで加速するくらいの勢い。終いも併せたオープン馬をおいでおいでする余裕すらあって、やればまだまだ動けてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 23:29
【レッドラウダ】来週に向け順調
16.07.27 (音無厩舎) 坂路1本の調整 坂路 66.6−48.1−30.8−15.4 なり 音無調教師「追い切りは今週末からやっていく予定なので、今日はいつものように坂路を軽めに乗って調整しています。変わらず動きは良いですね。調教では時折行きたがる素振りを見せる時もあるのですが、厩舎に帰って来てしまえば落ち着いてリラックスしている様子です。調子落ちもないので、このまま良い状態でレースに向かえるよう調整していきたいと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 22:47
【レッドラウダ】邁進特別を石川騎手で
16.07.20 (音無厩舎) 坂路1本にて調整 坂路 71.9−52.5−34.3−16.6 馬なり 音無調教師「使った後なので昨日までは乗り運動で進めていましたが、歩様などもスムーズですし、飼葉もいつも通り完食しているので、今日から坂路に入れています。覇気もあって坂路では元気よく走れていますし、今のところダメージもないですね。力のある馬ですが、やはり緩い馬場は得意ではないようです。この後は8月7日の新潟・邁進特別(芝1000m)に向けて調整していきたいと思っています。スピードのある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 23:40
【レッドラウダ】フィリピントロフィー・1000万下8(着) 厳しい条件
16.07.17 7月17日レース後コメント(8着) 松若騎手「ゲートは出てくれましたが、何頭か逃げを主張している馬がいたので、無理に出して行かず進めました。折り合い面でもしっかりコンタクトを取れるようになっていますし、脚は溜める事ができました。良い形で直線まで我慢できたのですが、追ってからはボコボコした馬場に脚を取られてしまい、伸びあぐねてしまいました。ファルコンSの時もそうでしたが、力があるもののキレイな馬場の方が能力を発揮できるのかも知れませんね」 音無師「溜める競馬ができるように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 10:50
【レッドラウダ】フィリピンTに出走
16.07.13 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ          51.1−37.4−24.2−12.1 馬なり ワンダフルラスター 51.1−37.5−24.5−12.3 一杯 助手「今日は坂路にて併せ馬の追い切り。2番乗りでの追い切りだったので馬場はボコボコしていましたが、稽古駆けする馬らしく、馬場も気にせずグイグイと勢い良く走っていました。テンからしっかり折り合いをつけられましたし、フォームにバラつきもなく上手に走れていたと思います。最後も気を抜かないように肩... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 23:33
【レッドラウダ】暑さに負けず
【レッドラウダ】暑さに負けず 16.07.06 (音無厩舎) 坂路1本にて調整  坂路 64.9−47.1−30.8−15.2 馬なり 「追い切りは週末の予定なので、今日はいつものように坂路1本を軽めに乗って調整しています。今日の出掛けの歩様もしっかりしていましたし、坂路での動きも余力十分、今のところ問題なく来ていますね。暑さにも負けず飼葉も完食していて、調子そのものは好調市を保っています。脚元や爪も落ち着いていますので、レースまでこのままスムーズにいって欲しいと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 22:50
【レッドラウダ】デムーロ乗れない
16.06.29 (音無厩舎) 厩舎周りを乗り運動。 音無調教師「使った後なので、今日は厩舎周りを乗り運動で調整しています。出掛けの歩様はスムーズでしたし、運動中も非常に大人しく、歩様にも特に気になるところはありません。飼葉も完食していますし、ダメージは最小限で済んでいますよ。権利もあるので、この後は17日の中京12R(フィリピントロフィー/芝1200m)を使おうと思います。デムーロ騎手は先約があって騎乗できないため、松若騎手を予定しています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 23:32
【レッドラウダ】皆生特別・1000万下(3着) メドは立った
16.06.26 6月26日レース後コメント(3着) デムーロ騎手「スタートはちゃんと出てくれたのですが、少し3コーナー辺りで外に張っている感じでしたね。そこまではスムーズで脚も溜められたのですが、あそこで外に振られたのが最後に響きました。馬場も緩いのはあまり得意ではないのかなと思っていたんですけどね。集中して頑張ってくれていました。古馬相手でも力は十分に通用しますし、すぐにチャンスが来ますよ」  音無調教師「レースはもう一列後ろでも良かったと思いましたが、ジョッキーも馬場のことを考慮し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 23:22
【レッドラウダ】デムーロでエエやん
16.06.22 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り 6/19(日) 坂路 59.5−43.6−28.6−14.1 馬なり 6/22(水) 坂路 ラウダ      50.1−37.0−24.6−12.5 末一杯 ブラックスピネル 50.6−37.2−24.8−12.8 一杯 助手「坂路にて併せ馬で追い切りました。元々稽古駆けする馬ですが、今日の馬場の悪い坂路でも動きはもの凄く良かったと思います。レースではハミを噛んでしまうところがありますが、そういった面も見せずに道中は脚が溜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 23:40
【レッドラウダ】予定前倒し!
16.06.15 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ     51.2−38.0−25.1−12.8 強め アンビシャス 51.2−38.0−25.1−12.8 末一杯 助手「坂路での併せ馬でしたが、テンからグイグイと手応えが良かったですし、馬も伸び伸び走れていたのは良かったですね。以前よりも体を使って走れるようになってきた感じがします。それだけ馬も余裕と自信がついてきたということでしょうね。併せた馬は格上のアンビシャス。この馬も稽古駆けする馬ですが、終いはラウダの方が力... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 00:35
【レッドラウダ】葵S・OP(5着)
16.05.15 5月15日レース後コメント(5着) 松若騎手「ペースが流れてくれると思ったのですが、落ち着いてしまったのが痛かったですね。スタートも良かったので、3番手くらいを主張しても良かったのかもしれません。1200mの競馬なので馬も走りやすく、掛かることもありませんでしたが、追ってから切れるタイプではないので、最後は他馬と脚色が一緒になってしまって…。今日は上手く乗ることができませんでした、すみません」 音無調教師「スタートは出でくれたので、ペースが遅かったこともありましたが、結... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 18:00
【レッドラウダ】ベスト距離でどこまでやれるか
16.05.11 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ        52.9−38.4−25.2−12.9 強め ダノンマッキレー 52.8−38.5−25.4−13.0 強め 助手「今日は坂路にて併せ馬で追い切っています。先週ビッシリやった事でだいぶ気持ちの面でもピリっとした印象ですね。フットワークはしっかり体を使えていて柔らか味もあります。重たい馬場でも自分からハミを取って、手応え以上に楽な形で走れていましたよ。あとは気持ちの面で緩急をつけられれば、レースでもしっかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 23:51
【レッドラウダ】怪我の心配はなさそう
(音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り ラウダ        51.0−37.8−25.0−12.8 強め ブラックスピネル 50.8−37.6−24.8−12.6 強め 助手「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。朝一番の組でしたが、昨日の雨で馬場はだいぶ重い状態。それでもパワーのある馬なので、ヘコたれる面も見せずに動きはしっかりしていました。中間は右前蹄球の外傷もありましたが、走っていて気にする事もなく、脚運びもスムーズでした。終いはビッシリやりましたが、しっかり反応もあって良かっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 15:40
【レッドラウダ】ひやり。。。
16.04.27 (音無厩舎) 厩舎周りを乗り運動。 音無調教師「先週土曜日の朝のチェックの際に脚運びが悪かったので馬体のチェックを行ったところ、右前蹄球部分に外傷が見つかりました。すぐに獣医師を呼んで診てもらいましたが、幸いな事に症状は軽度でした。先週末は治療に専念していたので、追い切りはやっていません。昨日までは引き運動のみで様子見して、今日から乗り運動を始めました。今日の午後からもう一度、獣医師に状態を確認してもらい、大丈夫そうであれば、今週末から追い切り再開の予定でいます。一頓挫... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:17
【レッドラウダ】葵Sを松若騎手で
16.04.20 (音無厩舎) 坂路1本で調整  坂路 62.6−45.8−30.1−14.8 なり 音無調教師「昨日帰厩しました。今日は運動初日なので、坂路1本にしていますが、相変わらず元気良く走っていましたし、抑え切れないくらいの手応えでしたね。馬が充実期に入ってきたようで、体調面の上積みも感じられます。明日から追い切りをしていきますが、スイッチが入り過ぎない様に進めたいと思います。5月15日の京都・葵S(芝1200m)を松若騎手で予定しています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 23:43
【レッドラウダ】葵Sへ
16.03.23 (音無厩舎) 厩舎周りを乗り運動。 音無調教師「使った後なので、厩舎周りの引き運動で様子を見ています。緩い馬場でのレースだったので、使った後のダメージはそれなりにはありますが、出掛けの歩様が少し硬いくらいで全体を通してはしっかりとした脚取りで歩けていましたよ。レースを見ると、やはり1ハロン距離が長いのでしょうか。最後の踏ん張りが利かなかったですよね。抜け出す時に狭くなって他馬を気にするような面もあったかもしれません。この後は明日グリーンウッドへ放牧に出して、5月15日の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 00:06
【レッドラウダ】ファルコンS・GV(7着) 200m長い
16.03.19 3月19日レース後コメント(7着) 松若騎手「スタートはスムースで、楽に前に付けられました。抑えようとした時に多少頭を上げてしまうところがありましたが、ハミをがっちり噛んで引っ掛かるというようなことはありませんでした。道中は馬場状態のせいか、あの位置でも前にスペースがある特殊な並びだったので馬も戸惑っていましたが、シュウジが前に入ってきてからはリズム良く走っていました。直線に向く時の手応えは抜群とは言えず、もう少し頑張れるかなというくらい。それでも前にスペースが空いてから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 22:41
【レッドラウダ】やっぱり動く
16.03.09 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り 3/4(金)松若J   50.8−37.5−24.7−12.7 馬なり 3/9(水) レッドラウダ     51.1−38.3−25.3−12,6 強め シルクドリーマー  51.6−38.4−25.3−12.6 一杯 助手「朝一番の組でまだ雨が降る前で、馬場も走りやすかったこともあって、動きは良かったと思います。元々行きっぷりの良い馬でしたが、以前よりも推進力がアップしているのが分かりますし、道中も抑え切れないくらいの手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 23:34
【レッドラウダ】トレセン入り
16.03.02 (音無厩舎) 坂路1本で調整。  坂路 62.7−46.0−30.8−15.4 馬なり 音無調教師「昨日帰厩しました。今日は運動初日なので坂路1本の調整。牧場でも緩めず乗ってもらっていましたし、トモの入りも悪くなかったですね。元気一杯に坂路を登っていましたよ。明日か明後日に追い切ろうと思っています。レースは19日のファルコンS(中京/芝1400)を松若騎手で使う予定です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 23:11
【レッドラウダ】ファルコンS前に一息
16.02.03 (音無厩舎→グリーンウッドトレーニング) 昨日、グリーンウッドへ放牧に出ています。 音無調教師「昨日グリーンウッドへ放牧に出ています。レースでは道中で力んでしまった分、最後に脚が上がってしまいましたね。その辺りはこれからの課題になって来ると思います。使った後も厩舎での馬体チェックでは問題ありませんでしたが、一度放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。馬の状態を見ながらになりますが、次走は3月19日(土)の中京・ファルコンS(芝1400m)を目標に進めて行こうと考えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 23:28
【レッドラウダ】クロッカスS・OP(5着) 距離の壁
16.01.30 1月30日レース後コメント(5着) 石川騎手「気をつけてはいたのですが、やはりスタートから速いので壁をつくれず、しばらく噛んで行きたがってしまいました。1200なら流れるのでこの間のようにうまく走れるのですが、距離が伸びたぶんもあったかもしれません。最後にきて伸びが鈍ったのは最初に力んだぶんですね。内枠で最初から壁を作ればこの距離でも問題ないと思いますが…もう少し楽に走ることを覚えていけばさらに良くなりそうです。前回が強い競馬で今回もなんとかと思っていたのですがすみません... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 22:57
【レッドラウダ】恵みの雨?
16.01.27 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切る。 坂路 ラウダ       53.4−39.2−24.1−11.9 末一杯 ミッキーロケット 54.1−39.6−24.9−11.9 一杯 助手「今日は坂路で追走して追い切りました。前回使った事で良い感じに闘争心を出して来ているので、道中行く気になっていましたが、ちゃんと我慢は利いていましたし、リズム良く走れていましたよ。追い切りはやればやるだけ動く馬なので、最後まで手応えもしっかりしていて、状態は良いと思います。終いだけビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 23:19
【レッドラウダ】来週にむけて順調
【レッドラウダ】来週にむけて順調 16.01.20 (音無厩舎) 坂路1本の調整。 坂路 65.9−49.4−32.0−15.4 馬なり 助手「追い切りは今週末から消化していくので、今日は坂路を1本乗って調整しています。特に大きな変化はありませんが、順調に乗り込めるのが何よりですし、爪の方も安定していますよ。今日も出掛けの歩様も硬さはなく素軽さがあって、馬も元気一杯でした。ここまではスムーズに来ていますので、来週のレースも良い状態で使えそうですね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 00:00
【レッドラウダ】結果分析
【レッドラウダ】結果分析 16.01.13 (音無厩舎) 坂路下馬場で運動。 音無調教師「使った後なので、坂路下の馬場で軽くダクを踏んで調整しています。特にどこか傷めたところもありませんし、飼葉もいつもの様に完食していますので、使った後も今のところ順調ですね。レースは私の思い描いていたイメージとピッタリ重なる様に、石川騎手が見事な騎乗をしてくれました。ここは負けられないと思っていましたし、結果が出せてホッとしています。もう少し状態を見ながらにはなりますが、大丈夫そうなら1月30日(土)のクロッカスS(東京10R/... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 23:00
【レッドラウダ】2歳500万下(優勝) 力が違った
16.01.09 1月9日レース後コメント(1着) 石川騎手「できれば抑える競馬をということでしたし、外枠で内の馬も速かったのでいい位置で競馬できました。抑えがきかないのかと思っていましたが折り合いは全く問題なく上手に走ってくれましたよ。手応えも良かったので余裕を持って追い出しましたが最後まで脚もしっかりしていました。今日の感じなら距離ももちそうですね。ここでは力が違った感じですし、強い競馬だったと思います。いいときに乗せていただいてありがとうございました」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 16:04
【レッドラウダ】初陣を飾れるか!
16.01.06 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切る。 1/3(日) 坂路 57.8−42.3−27.8−13.9 馬なり 1/6(水) 坂路 ラウダ 52.9−38.4−24.9−12.3 終い強め ノガロ 53.4−38.7−25.4−12.7 一杯 助手「今日は坂路で併せ馬で追い切りました。テンから併せて行く様な形でやりましたが、レースを重ねて来ていることもあって、下ろしがけから行きっぷりが良くなっていますね。開門してからさほど時間が経っていない時間帯に追い切ったことも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 23:57
【レッドラウダ】鞍乗予定は石川騎手
15.12.23 (音無厩舎) 坂路にて追い切り  坂 助手 53.1−38.8−25.3−12.6 仕掛け 助手「入厩後も順調に調整しています。今朝は単走での追い切り、相変わらず動きは良かったですが、単走なので促しながらの追い切りとなりました。併せ馬だったらもっと動けたと思います。脚元も坂路で乗っている分には負担はかからないので大丈夫そうです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 01:14
【レッドラウダ】芝の平場で復帰
15.12.17 (音無厩舎) 坂路1本の調整  坂 助手 65.8−48.5−31.6−15.9 馬なり 音無調教師「今日から早速坂路へ入れています。特に気になるところはないですし、放牧明けなので馬は元気一杯ですね。次走はダートを考えていましたが、蹄叉への負担を考えて芝のレースを使うことにしました。次走は1月9日の中山6R(芝1200)を予定しています。鞍上は調整中です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 23:31
【レッドラウダ】京王杯2歳S・GU(4着) 早くも獲得賞金が募集額を上回る
15.11.07 11月7日レース後コメント(4着) 松若騎手「先生からも言われていたので、抑えて溜める競馬をしたかったのですが・・・。スタートは良すぎるくらいにポンと出ましたし、他の馬も行こうとしないので、抑えて喧嘩するよりはと思って行かせました。先頭に立ってからはいいペースで行けて、ギリギリまで仕掛けも我慢したのですが、決め手のある馬にやられてしまいました。バタッと止まっている訳ではなく最後まで良く頑張ってはくれているのですが、悔しいですね。考えていたのとは違う形で負けたのは残念ですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 23:49
【レッドラウダ】重賞挑戦!
15.11.04 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切る。  坂 助手 52.2−38.4−25.9−13.2 仕掛け 内レッドラヴィータ強めに0.1秒先着 ※今週7日(土)東京11R 京王杯2歳ステークス(GU)芝1400mに松若騎手で出走を予定しています。想定からは除外の可能性があります(1/15)。 助手「抜け出すのが早すぎて最後は少し馬に遊ばれてしまいましたが、それだけまだ余力もあったので、最後まで併せていれば終いまでしっかり時計も出ていたと思います。今日の追い切りでも瞬時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 23:12
【レッドラウダ】京王杯2歳Sへ
15.10.28 (音無厩舎) 角馬場にてダク調整。 助手「レース後も変わりなく順調です。飼い食いも落ちずに変わらず良いですし、今日はダクだけ乗りましたが、特に気になるところはありませんでした。明日から普通に乗っていく予定です」 ※次走は11月7日(土)の東京11R(京王杯2歳S/芝1400)を松若騎手で予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 00:32
【レッドラウダ】なでしこ賞・500万下(3着) 前は厳しかった
15.10.25 10月25日レース後コメント(3着) 松若騎手「初ダートということもあり押して出していきました。こちらの方が行き脚がついていたのでハナにも行かせてもらえると思ったのですが、内から突っ張ってこられて競る形になりました。道中は厳しい流れ。4コーナーで内の馬が早々に下がっていったので、早めに先頭に立つことになってしまいました。よく辛抱してくれてたんですけどね。でも、前に行って残ったのはラウダだけですから能力はやはり高いです。以前芝のレースでも乗せてもらいましたが、ダートの走り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 23:53
【レッドラウダ】初ダートでどこまで
15.10.21 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り。  坂 助手 52.0−38.3−25.2−12.9 強め 外スミデロキャニオン強めに0.3秒先着 ※今週25日(日)京都8Rなでしこ賞・D1400mに松若騎手で出走を予定しています。 助手「併せた相手も動かせばいくらでも動く馬ですが、無理はさせなかったようです。抜け出して1頭になると少しフワッとするところはありましたが、ノーステッキで余力はまだまだ十分残っていましたし、良い動きだったと思いますよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 00:36
【レッドラウダ】走るね
15.10.14 (音無厩舎) 坂路1本→ゲート練習  坂 松若 62.7−47.1−31.8−15.9 馬なり 助手「この中間も順調に調整しています。今朝は坂路を軽めに上がった後、ゲートへ連れて行きました。通した後駐立させましたが、大人しく問題はありませんでした。来週は発馬練習をしてみるつもりです。明日は追い切りを消化する予定となっています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 00:48
【レッドラウダ】白黒はっきりさせます
15.10.07 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 23:26
【レッドラウダ】小倉2歳S・GV(3着) もうちょっと><
15.09.06 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 17:28
【レッドラウダ】重賞挑戦だ!
15.09.02 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 22:30
【レッドラウダ】1週前は上出来
15.08.26 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り。 坂 助手 52.4−38.4−25.0−12.6 強め 外クランモンタナ一杯に0.2秒先着 音無調教師「格上のオープン馬と併せました。相手の方が体重の軽い助手が乗っていたのですが、余力残しで先着してしまいましたね。これなら来週使えれば楽しみがありそうです」 助手「今日は時計より負荷をかけることを重点に追い切りました。良い動きでしたし、順調にきていますね。馬体重はそれほど変わっていないと思いますが、更に馬体も締まってきた感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 00:00
【レッドラウダ】次走も先入れ。。。
15.08.19 (音無厩舎) 坂路1本の調整 坂 助手 61.4−45.0−29.1−13.9 馬なり 助手「この中間も順調に調整しています。先週一杯は楽をさせて、昨日から終い15秒くらいまで伸ばしてペースを上げています。今日は追い切りの馬に絡まれてハミを噛んでしまい、ラスト1Fが少し速くなってしまいましたが、全体の時計は予定していたくらいでした。状態は変わらず良さそうですね」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 22:31
【レッドラウダ】小倉2歳も松若騎手
15.08.12 (音無厩舎) 坂路1本の調整 坂 助手 72.6−54.2−35.6−17.6 馬なり 助手「前走も装鞍所は相変わらずうるさかったですが、ゲートの入りはスムーズで、次からは先入れしなくても大丈夫だと思います。レース後は多少の疲れは見られましたが、若馬なので回復も早く、今日から坂路で軽めに乗り出すことができています。競馬場に着いてからも飼い食いが良すぎて思っていたより絞れなかったので、こちらでもう少し絞っていきたいところですね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 17:24
【レッドラウダ】2歳未勝利(優勝) 無難に決めてくれました
15.08.09 8月9日レース後コメント(1着) 松若騎手「返し馬は少しモサモサしていたのでステッキを入れて気持ちを乗せて走らせました。新馬戦ではゲートの出がもう一つだったのですが、2戦目の今日はしっかり出てくれましたね。道中は物見をするなど若さを出していましたが、最後まで気を抜くことなく走ってくれました。今日でもまだ太いかなと感じましたが、体に余裕がある中できっちりチャンスをものに出来たことは大きいですね。スピードを活かせるこのくらいの距離がベストかと思いますが1600mまでなら延び... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 19:17
【レッドラウダ】ここを勝って小倉大一番につなげたい
15.08.05 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り。  坂 松若 50.8−37.3−24.8−12.7 一杯 外オウケンゴールド一杯に0.9秒先着 ※今週9日(日)小倉1R2歳未勝利・芝1200mに松若騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。 松若騎手「併せた馬が前で飛ばしていて、それを追いかけていったので、終いバテないか不安だったのですが、最後までしっかり伸びて時計も出ましたね。乗っている感じは、何でデビュー戦負けたのかなと思うくらい乗り味のいい馬です。動き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 23:45
【レッドラウダ】ゲートに課題
15.07.29 (音無厩舎) 坂路1本の調整  坂 助手 67.8−50.1−32.8−16.0 馬なり 助手「この中間も順調に調整しています。見た目にはだいぶ締まってきた感じがしますね。今朝は新馬と併せていましたが、残り2Fくらいからはペースを上げて、最後は1頭で上がってきました。明日は今日よりペースを上げて、もう少し大きめのところを乗ろうと思っています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 00:46
【レッドラウダ】小倉2週目
15.07.22 (音無厩舎) 坂路1本の調整  坂 助手 66.8-49.3-32.6-16.0 馬なり 助手「前走は装鞍所で立ち上がるくらいにイレこんでしまいました。ゲートも先入れで待たされた分出負けしてしまいましたが、あの入りでは先入れも仕方のないところなので、中間またゲート練習をしておきます。それに、輸送で思ったほど絞れず、まだ重め残りだったのも終いの伸びに影響したかもしれません。レース後も状態は変わりなく、今日から坂路入りを再開しています。体型的なものもありますが、まだ腹回り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 17:32
【レッドラウダ】2歳新馬(3着) 能力で何とかしたかった
15.07.19 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 23:38
【レッドラウダ】今週デビュー!
15.07.15 (音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り 7/12(日)坂 北村友 57.0−40.8−26.6−13.0 馬なり 7/15(水)坂 北村友 51.4−38.2−25.4−12.9 仕掛け 外ラクアミ一杯に0.2秒先着 助手「1週前なのでジョッキーを乗せてビッシリやりたかったのですが、デムーロ騎手が不在だったので北村騎手に乗ってもらいました。テンから13秒台で入って、最後まで12秒台で我慢できたので良かったと思います。練習も兼ねてステッキを1発入れてもらいましたが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 01:30
【レッドラウダ】デムーロ騎手で追い切り
(音無厩舎) 坂路にて併せ馬で追い切り  坂 デムーロ 54.7−40.1−26.5−13.2 強め 内ナーウル一杯に0.2秒先着 助手「まだ来週、再来週と2本追えるので、今朝は目一杯はやらずに相手に合わせる形での追い切りでした。デムーロ騎手も初めて跨ったので、後ろから慎重に行ったようですが、上がってきてから『ダクはまだ気が入っていなくてどうかと思ったが、キャンターにいってからは良かった』と話していました。中間飼い食いも全く落ちていないので、ここまではとても順調に調整することが出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 00:21
【レッドラウダ】初追い切り&7月末デビューをデムーロで!
15.07.01 (音無厩舎) 坂路1本の調整  坂 助手 65.8−48.1−31.5−15.4 馬なり 助手「この中間も順調に調整しています。飼い食いは変わらず良いですが、腹回りは更にすっきりしてきて、クォーターホースのような見た目から、ようやくサラブレッドになってきたかなといった感じです。明日追い切りをする予定ですが、ハミを取っているときの方が良い動きをするので、どんな走りをしてくれるのか楽しみにしています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 12:37
【レッドラウダ】ゲート試験合格!
15.06.24 (音無厩舎) 坂路1本→ゲート練習  坂 助手 64.5−47.4−30.8−15.4 馬なり 外ブラックスピネル馬なりと併入 音無調教師「今朝はゲート試験を受けた僚馬と一緒にゲート練習を行いました。ゲート練習は先週の金曜日以来でしたが、別の馬のように良くなっていました。両隣に馬がいたこともあったと思いますが、出もまっすぐで速かったですし、入りを躊躇するようなところも見られませんでした。これなら合格レベルにあるので、金曜日にゲート試験を受けてみる予定です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 23:21
【レッドラウダ】入厩しました
15.06.16 (音無厩舎) 6月13日(土)の検疫で栗東トレセン・音無厩舎に入厩しています。翌14日からさっそく坂路入りして63.2-46.4-30.3-15.1の時計を消化。本日も62.3-46.0-30.6-15.4を消化し、順調に立ち上げることができています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 01:10
【レッドラウダ】7月のデビューも視野に
15.05.01 (山元トレセン) 担当スタッフ「先週末に坂路で16−16をやったのですが、動きも問題なかったので今週は火曜日に坂路で15−15を乗ってみました。体にも緩さがありますし息遣いもまだまだというところですが、はじめての15−15にしては動けていましたし、乗り手の評価もいいですよ。前向きで馬自身に走る気があるのもいいですね。明日はコースで15−15を予定していますので、この調子で乗り進めていければと思っています。このまま順調に進めばというところですが、先生は7月の中京デビューも頭... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 19:46
【レッドラウダ】山元移動へ
15.04.15 (社台ファーム) この中間も直線ダート走路でハロン17〜16秒のキャンターを消化しています。大きく変わった点はありませんが、調教はきわめて順調ですし、相変わらず動きや馬体には迫力があります。負荷を上げても飼い葉の食いが落ちるようなことはないですし、体を心配せずに進めていけるのは強みですね。むしろまだ締めていかないといけませんから。体調維持に努め、今の好状態をキープしながら更に鍛えこんでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 00:54
【レッドラウダ】早め入厩視野&馬名決定
15.03.16 (社台ファーム) マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重510キロ。 常時、直線ダート走路でハロン17〜16秒のキャンターを消化しています。この中間からは終い2ハロンだけ15秒まで伸ばす稽古も始めています。引き続き順調で特に目立った問題はありません。スピード豊富で推進力も十分な動きです。調教師は早めの入厩も視野に入れているようなので、さらに強めを課して鍛えていきます。とても丈夫な馬なので、ペースアップにも対応し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 13:52
【レッドラウダ】ゴツい!
15.02.27 (社台ファーム) マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重512キロ。 直線ダート走路でハロン17〜16秒のキャンターを消化しています。引き続き馬力優位のナイスアクションを見せてくれています。前進気勢も十分でヤル気も感じられますね。まだまだ太い印象ですが、父似の体型と筋肉量の増加もあると思います。良い雰囲気で進められていますので、この調子で鍛錬を続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:57
【レッドラウダ】順調そのもの
15.02.13 (社台ファーム) 直線ダート走路で常時ハロン17秒のキャンターを消化しています。ダイワメジャー産駒らしくもともと幅のある馬体をしていましたが、そこから締まりも出てきましたね。だいぶ動ける体になってきたと思います。動きもスムーズで前向きさもありますから、現時点では特に課題はありません。今後もしっかり乗り込んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 16:24
【レッドラウダ】迫力満点!
15.01.31 (社台ファーム) マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重500キロ。 直線ダート走路で常時ハロン17秒のキャンターを消化しています。相変わらず力強い動きを見せてくれています。馬力優位のアクションですが、さほど力に頼った感じではなく、加速が軽やかなのはこの馬の良い点ですね。乗りながら体の厚みも増してきていますので、この調子で乗り進めていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 19:27
【レッドラウダ】パワーアップ
15.01.15 (社台ファーム) マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重488キロ。 直線ダート走路で常時ハロン18〜17秒のキャンターを消化しています。この中間も特に問題はなく順調に調整されています。ここにきてクビから肩にかけての厚みが増して、さらに逞しさが出てきました。前肢の伸びが良く動きの方も上々ですし、馬力優位の推進は集団調教でも目立っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 21:37
【レッドラウダ】快速馬を目指して
14.12.26 (社台ファーム) 直線ダート走路で常時ハロン18〜17秒のキャンターを消化しています。反応がシャープでスピード能力を感じさせる馬ですね。その分距離には限界があるとは思いますが、馬力もあって体も父の雰囲気が出てきています。順調に乗っていますが、四肢球節に疲労が出やすいところがあるので、その点は慎重に対処しながら進めていきます。馬体重487キロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 16:56
【レッドラウダ】スピード能力が高そう
14.12.01 (社台ファーム) マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重483キロ。 この中間も直線ダート走路で乗り込みを消化しています。常時F18〜17秒のところを消化しており、乗った感じからいうとスピード能力の高そうな印象を受けます。まだ背腰に緩さはありますし体も成長途上だと思いますが、気性や体力面など問題な点はなく、活気に満ちた動きを見せてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 17:44
【レッドラウダ】まだまだ成長しそう
14.10.31 (社台ファーム) マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重480キロ。 馴致期間を経て直線ダート走路でのキャンター調教を開始しています。乗り始めたことで体重は減少していますが、この馬の場合まだ余裕のある作りですので、さらに絞り込んでいきます。まだ腰高ですし、さらに大きく成長しそうですね。ただ、動きに関しては愚鈍なところはなく、四肢の回転が早いですし、スピード能力の高そうなタイプだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 17:55
【レッドラウダ】来週移動します
14.09.30 (早来ファーム) 馬体重493キロ 18時間の夜間放牧を継続しています。同時に初期馴致として、ハミと帯を繋ぐサイドレーンを装着してのウォーキングマシン運動30分を行っています。重心は低めですが骨量豊富な馬体は頑健で、全身に厚みがあるように筋肉の発育も良好です。反応がよく好奇心旺盛で行動力もあり、1歳馬らしい元気の良さが好印象です。10月6日に社台ファームへ移動の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 23:57
東サラ2014年度出資馬はヘヴンリーソングの13!
18.ヘヴンリーソングの13 牡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 00:39

トップへ | みんなの「レッドラウダ」ブログ

トッピー☆の一口馬主 レッドラウダのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる