アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
トッピー☆の一口馬主
ブログ紹介
キャロットC、東京TC、シルクHCで一口馬主しています。
愛馬の近況を中心に公開しています。
※現在、閲覧のみ可能です(ブログ気持玉可)

【出走予定】
・レッドライジェル
12/17(日) 阪神10R 元町S(1600万下) 芝1600m シュミノー

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【プリンシパルスター】飯坂温泉特別・500万下(7着) 内容が上がってきた
【プリンシパルスター】飯坂温泉特別・500万下(7着) 内容が上がってきた プリンシパルスター 福島12R 飯坂温泉特別 芝1,200m 7着 藤懸貴志騎手は「道中はフワフワすることなく集中して走れていましたし、いいポジションで進めることが出来たと思います。直線に入ってもう一段ギアが上がらなかった感じですが、ここ最近の中ではよく頑張っていると思いますよ」と話していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 19:46
【ウェルカムゴールド】ゲート合格!在厩でデビューへ
【ウェルカムゴールド】ゲート合格!在厩でデビューへ 11/18  西村厩舎 16日はゲート試験を受け、無事合格しました。「入厩後は環境の変化を気にするところがあって慎重に接していたのですが、発馬は無難にこなしていましたし、木曜日に練習がてら試験を受けたところ無事に合格することができました。寄り、駐立も気になりませんでしたし、スタートも問題ありませんでしたよ。この後は少し動かしてからになりますが、今のところはこのまま在厩でデビューに向かうつもりです」(西村師) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 18:43
【フィニフティ】放牧へ
【フィニフティ】放牧へ 11/16  NFしがらき 16日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬はありがとうございました。血統馬ですしもちろん厩舎としても期待していた馬だけにホッとしました。レース後は目立った反動こそないものの、初めて実戦を使って多少の疲れはありそうですし、ここは無理をさせずいったん放牧に出すことにしました」(藤原英師) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 21:56
【フィニフティ】2歳新馬(優勝) 第1関門突破!
【フィニフティ】2歳新馬(優勝) 第1関門突破! 11/12  藤原英厩舎 12日の京都競馬では五分のスタートから出たなりで先行し好位で運ぶ。直線半ばで抜け出しを図ると、そのまま危なげなく優勝。「上手に競馬をすることができましたね。スタートから促していいポジションで進められましたし、追ってからもしっかり反応してくれました。ただ、この距離でも対応できないことはないのですが、やはり少し忙しい印象は受けましたし、本質的にはもっと長い距離の方が良さそうですね。今日はありがとうございました」(福永騎手)「期待の大きな馬でしたが、初戦からセンスのいい競... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 22:20
【レッドラシーマ】3歳上500万下・'17.11.11(6着) もう少し
【レッドラシーマ】3歳上500万下・'17.11.11(6着) もう少し 17.11.11 : 11月11日レース後コメント(6着) 藤懸騎手「ゲートに入った時はチャカついていたのですが、待たされるのが長かったので、馬が気を抜いてしまったところでゲートが開いてしまい、出負けする形になってしまいました。そこから出して行くことも考えましたが、短い距離を使った時のように急かしてしまうと、ガーッと走ってしまう恐れもありますので、ペースも流れていて一定のリズムで急かさず走れていたこともあり、ポジションは出たなりで運びました。喉は変わらず鳴ってはいるものの、コーナー4つのレー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 15:55
【フィニフティ】いよいよデビュー!!
【フィニフティ】いよいよデビュー!! 11/9  藤原英厩舎 8日は軽めの調整を行いました。9日は栗東芝コースで追い切りました。「先週と同じく、今朝も祐一を乗せて芝コースに入れて追い切りました。2頭を大きく追走する形から、直線は最内からいい伸びを見せてくれました。時計を出し始めた時はまだ動き切れない感じでしたが、追い切りを重ねてだいぶ良くなってきましたね。もちろん勝ち負けも重要ですが、初戦でどれくらい走ることができるか。まずはそのセンスを見てみたいと思います」(藤原英師)「今朝の追い切りに乗せていただきました。反応が悪かったらし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 00:05
【ウェルカムゴールド】デビュー前に転厩!?
【ウェルカムゴールド】デビュー前に転厩!? 11/7  NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「近々の移動に向け、引き続きこの中間も坂路ではハロン15秒近いところを交えて調教を行っています。まだ息遣いで物足りなさはありますが、調教での動き自体は力強く、ここに来て状態はグッと上向いてきている印象ですね。今のコンディションをしっかりとキープして入厩に備えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)8月下旬にNFしがらきへ移動してきてから、ここまでじっくりと乗り込みを重ねてきたおかげで全体的に良化が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 00:00
【レッドラシーマ】距離延長で新味出るか!?
【レッドラシーマ】距離延長で新味出るか!? 17.11.08 : 栗東:平田修厩舎 角馬場→坂路 坂 助手 52.7−39.0−25.7−13.2 強め 外サンライズハニー一杯と併せで0.4秒先着 平田調教師「併せ馬でしっかりやりましたが、時計も出て楽に先着できましたし、乗り手に聞くとまだまだ手応えに余裕もあったようです。動きも良かったので、今週使うことにします」 ※今週11日(土)福島2R・3歳以上500万下・ダ1700mに藤懸騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 23:56
【フィニフティ】デビュー予定決まる!
【フィニフティ】デビュー予定決まる! 11/1  藤原英厩舎 1日は栗東CWコースで追い切りました。「先週末は坂路に入れ、終いの反応だけ確かめる追い切りを行いました。こちらが仕掛けたら馬が自分から反応してくれて、ラスト1ハロンも12秒1とようやく動けるようになってきましたね。この分ならば来週のデビューを目指せそうということで、さっそく福永騎手を確保し、今朝の追い切りにも乗ってもらいました。3頭併せの真ん中でしっかりと動けていましたし、全体80秒3、終いも12秒1と時計も優秀です。『まだこれから成長してくる馬なのでしょうが、現時点... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 18:20
【スナッチドの2016】課題なし!
【スナッチドの2016】課題なし! 2017/11/01 <近況> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 担当者「この中間から坂路調教を開始しており、週3回はハロン18〜20秒のキャンターで2本ずつ登坂し、週2回はロンギ場で調整を行っています。軽いフットワークをしますし、背中も柔らかく乗りやすい馬です。少し敏感なところはありますが、常歩でしっかり歩けていますし踏み込みに力強さを感じます。乗り手の指示にも素直に応えてくれますし、手応えも良好です。体重が増えたことからもわかるように背が伸びて肩からトモにかけてボリュームが出てきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 18:15
【ルシルクの2016】体使えてない?
【ルシルクの2016】体使えてない? 2017/11/01 <近況> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 担当者「こちらに移動してきてから、約1ヶ月が経過いたしましたが環境の変化に戸惑うこともなく、体調・飼い食いともに良好でとても順調にきています。現在は、毎日ウォーキングマシンとロンギ場でフラットワークを行っています。まだ騎乗運動を開始してから間もないので、ストライドがやや小さく、脚捌きに硬さがありますね。ですが、性格は落ち着きがありますし、日々、反応が良くなってきているので、これからどんどん走りは良くなってきそうです。今後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 18:10
【シルキーラグーンの2016】馬体増えてない
【シルキーラグーンの2016】馬体増えてない 2017/11/01 <近況> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 担当者「こちらに移動してきてから約1ヶ月が経過しましたが、特に環境の変化に戸惑うこともなく順調に運動を継続することができています。現在は、毎日マシンでの運動1時間とロンギ場でキャンターを行っています。馬と接していても、扱いやすいですし、とてもスムーズに騎乗運動まで進めることができましたから、初期馴致をイヤリングでしっかりと行ってくれていたことを感じます。騎乗している時でも気性面で気になることもありませんし、馬体面に不安な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 18:05
【レッドラウダ】ルミエールオームダッシュ(OP)・10着 良いところなく
17.10.29 10月29日レース後コメント(10着) 坂井騎手「連闘でしたが、返し馬の雰囲気は良かったですね。ただ、スタートしてすぐに前をカットされてしまい、引っ張って下げないとダメでしたから。その不利が物凄く痛かったです。再度そこからエンジンをかけていってスピードにも乗せられましたし、緩んだ馬場でも気にせず走れていただけに、前半のロスが悔やまれます。スムーズに競馬ができていれば、もっと上位に食い込めたはずです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 22:39
【レッドラウダ】飛翼特別(1000万下)・2着 トップハンデは辛いよ
【レッドラウダ】飛翼特別(1000万下)・2着 トップハンデは辛いよ 17.10.21 10月21日レース後コメント(2着) 北村友騎手「初めて乗せてもらったので比較はできませんが、今日はブリンカーを着けたことでスタートからスピードに乗せることが出来ましたし、行きっぷりも良かったのでハナを切る競馬ができましたね。脚も溜められましたし、仕掛けてからの反応も抜群。ただ、使える脚が短く、残り200mを切ってから手応えが苦しくなって頭の位置を高くしながら走る感じに。それでも最後まで頑張っていたのですが、勝ち馬にはその隙を突かれてしまった感じです。それでも58キロを背... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 19:26
【レッドラシーマ】3歳上500万下・'17.10.15(10着) 着差ほどはだけど
【レッドラシーマ】3歳上500万下・'17.10.15(10着) 着差ほどはだけど 17.10.15 10月15日レース後コメント(10着) 池添騎手「今日は砂を被って全然進んで行かず、道中はステッキをずっと入れながらの追走でした。3コーナーくらいでようやく手綱を持てるようになりましたが、脚を溜めることができなかったですね。直線もバテてはいませんが、ジリジリとしか伸びなかったです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 22:07
【レッドラウダ】ブリンカー着用か!?
【レッドラウダ】ブリンカー着用か!? 17.10.04 (音無厩舎) 角馬場→坂路 坂 助手 53.5-38.3-24.9-12.5 馬なり 内アプルーヴァル馬なりと併入 助手「今日は帰厩後1本目の追い切り。終始併せ馬のペースに合わせて最後まで楽な手応えで上がってきました。放牧明けですが、体調面に問題はなさそうです。最近レースに行くと行きっぷりが悪くなってきているので、次走はブリンカーを試すことも考えています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 23:57
【フィニフティ】ゲート合格!
【フィニフティ】ゲート合格! 10/5  藤原英厩舎 4日はゲート練習中心の調教を行いました。5日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ここまでゲート練習を中心に調整を進めてきていましたが、内容としては特にこれといった問題もありませんでしたし、今朝試験を受けたところ無事に合格することができました。練習の時と同じような感じで、危なげなくクリアしてくれましたよ。入厩したての頃はさすがに周りを気にそぶりを見せることもありましたが、それも日に日に慣れてきてくれて、今日なんかはゲート裏を落ち着いて堂々と歩くことができていました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 23:50
【シルキーラグーンの2016】体重増えてる^^
【シルキーラグーンの2016】体重増えてる^^ 2017/10/02 <所有馬情報> 在厩場所:9月27日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動 早来ファーム担当者「態勢が整ったことから、9月27日にノーザンファーム早来へ移動しています。こちらではこの中間も移動に備えて、夜間放牧を継続して行っていました。同時に、装鞍や全身シャワーでの体洗い、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。放牧を順調にこなすことで、体力や筋力が着実に向上し、バランスの良い馬体に迫力が出てきましたね。馴致では、初めてのことに対してはやや神経質な面を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 00:01
【ルシルクの2016】育成厩舎へ移動
【ルシルクの2016】育成厩舎へ移動 2017/10/02 <近況> 在厩場所:9月29日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動 早来ファーム担当者「態勢が整ったことから、9月29日にノーザンファーム空港へ移動しています。こちらでは移動に備えて、この中間も順調に日中放牧を行っていました。同時に、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。相変わらず運動量が豊富だったことに加えて、飼い食いも良好でしたから、ひと夏を越してだいぶ逞しい馬体へと成長してきていましたよ。とても扱いやすい性格で、初期馴致にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 23:57
【スナッチドの2016】問題なく順調
【スナッチドの2016】問題なく順調 2017/10/02 <近況> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 担当者「この中間は、ロンギ場にてハッキング調教を行っています。まだ自ら動くという感じではないですね。促していけば動いてきますし、力強さのある馬です。まだ扶助を教えている段階ですので、覚えてくればスムーズに動いてくれるはずです。気性的に変な癖もなく扱いやすいですし、物覚えも早いので扶助についてもそう時間がかかることなく身につけてくれることでしょう。移動後、少し皮膚病が出ましたが、いまは毛ヅヤも良く体調面は良好です。肉付きな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 23:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる