トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レッドラシーマ】デビュー延期か!?

<<   作成日時 : 2016/05/26 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16.05.25
(平田厩舎)
ウッドコースで追い切り
 CW 85.6−69.2−53.9−39.4−12.9 一杯
内ジュヴァルボヌール一杯に併入
助手「テンから併せる形でやりましたが、道中はフワフワしながら走っていましたし、何度か物見もしていて、全体を通して集中して走れていなかったですね。併せた馬もそこまで動くタイプではないのですが、ラシーマも自分から動こうとする感じもなかったですし、ハミも自ら進んで取りにいくタイプではないですね。最後はビッシリやったので、それなりに動けてはいますが、まだ真剣に走っていない感じがします。フットワーク自体は大きく体もしっかり使えているので、今日やった事で気持ちの面でピリっとしてくればいいですね」
平田調教師「騎乗してもらう予定だった福永騎手と時間のタイミングが合わなかったので、助手を乗せて追い切りました。動きそのものは悪くないのですが、まだ集中力に欠ける印象ですね。来週は坂路で追い切るつもりですが、レースの出否に関しては、最終追い切りの内容を見て判断したいと思います」


16.05.26
(平田厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「追い切った翌日なので引き運動で様子を見ています。追い切り本数を重ねてきましたが、バテた印象はないですし、飼葉も与えた分はしっかり完食。馬体重も472キロありますよ。ただ、引き運動中も厩舎の外にある藁ボックスを見て物見するなど、まだどっしり構えて歩けていませんね。精神的な幼さは残しています。明日はゲート練習をしますが、発馬してからそのままダートコースである程度の負荷を掛ける予定になっています。それでもう少し気持ちがピリっとしてくれるといいですね」




来週デビュー予定だというのに黄信号点滅です。

どうやら精神的な幼さが目立つようで来週の追い切り次第では延期もありえそうです。

マデイラに弟みないな馬ですね。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【レッドラシーマ】デビュー延期か!? トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる