トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レッドラシーマ】初追い切り

<<   作成日時 : 2016/05/05 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16.05.04
(平田厩舎)
坂路にて単走で追い切り
 坂路 56.3−41.2−26.7−13.8 馬なり
助手「今日は坂路で追い切りました。ラシーマが先行して併せ馬の予定でしたが、朝一番だった事もあって、他厩舎の馬達が最後に多頭数で来たため、結局併せ馬にならなかったです。抜かされた時はハミを噛んでヤル気になっていていましたよ。今日は他馬を気にしたり、嫌がったりする感じはなく、真面目に走ってくれたと思います。トモがまだ緩く、もう少しバランス良く走って欲しいところはありますが、その割には楽に動けていたと思います。ゲート練習の時のように、まだ左に張って走る面があるので、その辺りは乗り込みながら矯正できればと思います。1本目の追い切り内容と考えれば、合格点だと思いますので、この後も予定のレースに向けて準備していきますよ」


16.05.05
(平田厩舎)
厩舎周りを引き運動
助手「昨日追い切ったので、今日は引き運動での調整でした。出掛けの歩様はしっかりしていましたし、硬さなども見られませんでした。テンションは高くならずに落ち着いていますし、1本目の追い切りでしたが飼葉も完食していましたよ。馬体重は472キロと増えていますので、この後もレースに向けて進めていきます」




レッドラシーマが競走馬として初追い切りをしました。

馬なりでタイムは派手ではないですが追い切り後に反動がなくて何よりです。

しかし、左にヨレたり気難しさがあるので課題は山積みですね^^;

1ヶ月後のデビューにむけて色々勉強です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【レッドラシーマ】初追い切り トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる