トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レッドラシーマ】デビュー時とは違う!?

<<   作成日時 : 2016/10/08 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16.10.05
(平田厩舎)
坂路1本登板後、ゲート練習
 坂路 66.7−49.5−31.5−15.6 馬なり
助手「追い切りは明日の予定なので、今日は坂路を1本上がってから、ゲート練習の調整。攻めるごとに気合が乗りすぎてしまうことを気にしていましたが、今のところカッカするような感じも見せずに進められています。稽古中も気持ちが入り過ぎるようなところはないですよ。ゲート練習は久しぶりでしたが、一通り入りから出しまでやっても淡々とこなしてくれて、スタートも良かったです。ここまではスムーズに進められていますよ」


16.10.06
(平田厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ラシーマ    54.9−40.3−26.2−13.0 仕掛け
リリーウイナー 54.6−40.0−26.0−13.0 強め
助手「予定通り坂路にて併せ馬で追い切りました。ラシーマが先行する形。馬場は緩かったのですがヘコたれる事なくスイスイと登ってくれましたし、道中もしっかり脚を溜めることができていました。ペースが速くなかったこともありますが、最後は格上馬相手においでおいでする余裕さえありましたし、追えばまだまだ動けていましたね。しっかりやった割に息の戻りにも時間が掛かりませんでした。まだ緩さはあるものの、デビュー前に比べるとだいぶ芯がしっかりして来たように思えます。状態は上がって来ているので、来週は池添騎手に乗ってもらい最終追い切りをやる予定です」




世代最初の新馬戦を勝ったレッドラシーマですが、その時に戦ったメンバーの成績がイマイチですね。

メンバーに恵まれての勝利だったかもしれないという気持ちも出てきています。

ただデビュー時の追い切りはパッとしなかった状態での勝利でした。

今週の追い切りでは1000万勝ちしている古馬をもてあそんだそうです。

そう考えるとデビュー当時よりも馬に芯が入ってきて状態は上がっているかもしれません。

デビュー時の状態なら厳しい戦いになると思いますがラシーマの成長次第で善戦もありえそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【レッドラシーマ】デビュー時とは違う!? トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる