アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ひとりごと
やっぱ春が嫌いだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 22:46
【マデイラ】突然のお別れ
【マデイラ】突然のお別れ 3/30  引退 「昨日お伝えしていた右前脚の不安ですが、今朝になっても歩様が改善せず熱感も出てきているため、午前中にエコー検査を行ったところ、残念ながら浅屈腱炎という診断でした。毎年夏場はしっかりと競馬をしてくれていて、今年もここから転戦していこうと考えていた矢先でこのようなことになってしまい会員の皆様にも大変申し訳なく思いますが、レース中に何かあってからでは後悔してもしきれません。引退は残念ですが、ここまでこつこつと43戦も元気に走ってくれて、馬には感謝の気持ちでいっぱいです」(荒川師)... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 00:00
【レッドラシーマ】走り方が改善
17.03.29 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り  坂路 57.5−42.6−28.2−13.8 馬なり 助手「今日の追い切りは単走でサラッと。出掛けからゆっくり下ろして、急がせないように、フットワークを確かめながら坂路を上りました。ハミを掛け過ぎずないようにフワッと乗りましたが、いつもよりもリラックスしながら走れていましたね。今日の走りを見た限りでは、自信を持って走れていましたし、上がってからの常歩もゆっくり歩けていたので、この感じを覚えさせていけば、実戦での走りも良くなってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:42
【マデイラ】いきなりアクシデント
【マデイラ】いきなりアクシデント 3/29  荒川厩舎 29日は軽めの調整を行いました。「福島民報杯を目標に先週末に帰厩させ、軽く乗り出していたのですが、今朝馬房から出した時の歩様がもうひとつ良くありません。右前脚を気にしているようですぐにチェックをしてみたところ骨折の所見はなかったのですが、時間が経ってはっきりしてくることもありますし、これから明日朝の状態を見てどうするか決めていきます。ご心配をおかけして申し訳ありません」(荒川師) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 23:48
【レッドラシーマ】次走はマイル戦
17.03.22 (平田厩舎) 厩舎周りを引き運動。 助手「使った後なので、厩舎周りを引き運動で調整しています。レース後という事もあってテンションは少し高めですが、体の芯もしっかりして来たようで、全体的に疲れは感じられません。次走は8日の阪神6R(芝1600m)を池添騎手で使う予定なので、体のメンテナンスをしっかりしていきたいと思います。明日から乗り出しますよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 23:20
【レッドラシーマ】3歳500万下・'17.03.18(7着) 少しだけ光がさす
17.03.18 3月18日レース後コメント(7着) 池添騎手「レース間隔が空いていたこともあってゲートは遅れてしまいましたが、先生からは後ろで脚を溜めて競馬をして欲しいという指示でしたので、そこまで積極的にポジションは取りに行きませんでした。掛かる感じはなかったですし、馬も落ち着いて走れていましたね。内枠で出遅れたこともあって外を回す形になりましたが、結果的には内にもスペースができていたので、外に回さず内々を走って来た方が良かったのかも知れません。喉の方は手術後ですが、正直そこまで良くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 21:26
【レッドラシーマ】運命を握る1戦
(平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り  坂路 53.6−39.1−25.3−12.6 強め 平田調教師「今日は池添騎手を背に坂路で追い切りました。雨で馬場が重くなっていて、道中は脚を取られる感じでしたし、最後もこの馬にしてはもうワンパンチ欲しいところですが、馬場を考えれば動けていた方だと思います。騎乗していた池添騎手からは『もっと動けても良かったですが、まだ余裕残しでしたから。喉は鳴ってはいますが、以前よりは気になりませんでした』とのことでした。使える状態に整ったので、予定通り今週土... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 23:26
【レッドルチア】アネモネS・OP(8着) 現状の力
17.03.11 3月11日レース後コメント(8着) 蛯名騎手「素質と気持ちはあるので、それなりの競馬はしてくれましたが、追い出すとノメッてバラバラになってしまいましたし、外から勝ち馬がきても抵抗できませんでした。それでもそこからズルズル下がっていくようなこともなく、最後まで頑張って走ってくれましたよ。まだ体も小さく体力不足な面は否めないですし、成長してくれば走ってくるでしょうから、今は無理をさせない方がいいと思います」 鹿戸調教師「体も小さく、現状このクラスで戦っていくには厳しそうなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 22:01
【レッドルチア】サセッティ一族の悲願
【レッドルチア】サセッティ一族の悲願 17.03.08 (鹿戸厩舎) ウッドコースにて追い切り 3/8(水) 南W 木幡初 52.2−38.9−13.0 馬なり 木幡初騎手「単走でコーナーも外目を周りましたが、時計はしっかり出ましたね。ただ、中間そこまで強いところも乗っていなかったので、まだ少し緩い感じがしました。このひと追いで変わってきて来てほしいと思います」 ※今週土曜の中山11R・アネモネS(牝馬限定・芝1600m)に蛯名騎手で出走を予定しています。現時点では本馬を含めた収得賞金400万円の15頭のうち12頭が出走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:48
【レッドラシーマ】調教は良い感じ
17.03.08 (平田厩舎) 坂路にて単走で追い切り。  坂路 53.0−38.7−25.1−12.2 仕掛け 助手「今日は坂路にて単走で追い切りました。走りやすい馬場だったこともあり、テンから手応え良く走れていましたね。フットワークに関しても体を上手に使えていましたし、気持ちが前向きな馬なので自分から行く気になっています。ウッドコースとは違って集中して走れていて、喉の方も気になりませんでした。ここまで良い状態で進められているので、万全に仕上げてレースに臨みたいと思っています」 平... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 22:56
【レッドルチア】どっちでも
17.03.01 (鹿戸厩舎) ダートコース 助手「この中間も軽めのメニューですが、順調に調整しています。今朝はダートコースを1周。もう1周行っても良かったくらい馬自体は元気ですね。飼葉食いもまずまずで、だいぶ見た目にも戻ってきた感じはしますし、これなら徐々にペースを上げていけそうです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 22:59
【レッドラシーマ】参考にならず
17.03.01 (平田厩舎) ウッドコースで追い切り CW 85.5−68.6−52.0−38.8−13.0 一杯 外サンライズミライ一杯と6F併せ0.5秒先着 助手「今日はウッドコースで追い切りました。2頭併せの先頭で走っていましたが、2歳の時もそうでしたが、ウッドだと何度も物見をして走りに集中できていなかったですね。終いも先に抜け出してからはフワフワと遊びながら走っていましたし、このくらいのペースだと余裕があるせいもあるのでしょうけど、もっとピリッとしたところが出てきてもいいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 22:54

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

トッピー☆の一口馬主 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる