トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ベストヴォヤージュ】ゲート合格!

<<   作成日時 : 2017/04/27 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/26  鹿戸厩舎
26日にゲート練習中心のメニューを行いました。「南馬場、北馬場の両方のゲート練習を適度に入れて徐々に進めていましたが、悪くないですね。出ることも段々と覚えてきて形になってきています。今朝は南のダートコースをゆっくり走らせた後にゲート練習をしたのですが、抜群に速いわけではないもののしっかりと出ることができていました。発走員からも“そろそろ受験を考えていけるかもしれないね”と言われたところですので、体調を見ながら試験を受けるタイミングを考えていきます」(鹿戸師)


4/27  鹿戸厩舎
27日にゲート試験を受けて見事合格しました。「昨日の練習の様子と発走員からの話を受けてさっそく今日試験を受けてみることにしました。朝一の体調も悪くなさそうでしたから一緒に練習をしていた2歳馬と試験を受けたのですが、2本ともまずまずの出を見せて無事に合格をもらうことができましたよ。トモがまだしっかりしていないのか、または前進気勢がもうひとつ足りないのかで出るときにアゴを前に出して伸びるような格好でしたね。このあたりを見るともうしばらく時間をかけてあげたほうがいいのは確かなのかなと思います。まずは今日合格したばかりなので数日は楽をさせようかと思っています。そのうえでやれそうであれば来週に一度15−15くらいの大きめを乗って、そのうえでいったん放牧に出し、乗り込み期間を設けてデビューを考えていく方向で検討しています」(鹿戸師)




早くもゲート試験をクリアしてきました。

そのままデビュー予定といって欲しかったですが一度放牧へ出るようです。

この感じだと福島か新潟デビューが有力でしょうか。

しかし、育成コメントは抜群だったのに前進気勢が足りないと言われたのは残念。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【ベストヴォヤージュ】ゲート合格! トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる