トッピー☆の一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 【キラーコンテンツ】3歳未勝利・'17.06.25(7着) 怒ってます

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 <レース結果>
6/25(日)阪神4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕7着[1人気]
好スタートを決めたものの、折り合いを欠いてしまったために、宥めながら追走していきます。残り600mを切った辺りから前を窺いに行き、直線で抜け出しにかかりますが、手応えほど伸び切れず、7着に敗れています。
福永祐一騎手「一度レースを経験したことで、気持ちの面がかなり表に出てしまいましたね。返し馬も前回より行く気を見せていましたし、ペースが遅かったことから、我慢できずに自分からハミを取って行きたがるところを見せてしまいました。3コーナー辺りでフッと収まってくれたので、これなら何とかなると思っていましたが、直線で追い出しに掛かるとジリジリとしか伸びてくれませんでした。道悪の馬場が堪えたのかもしれませんが、前半スムーズさを欠いてしまったことが全てかもしれません」
藤原英昭調教師「やはり一度使ったことで、気持ちがかなり前向きになってしまいましたね。前走以上に返し馬から気負っていましたし、ゲートを出るとその気になって折り合いを欠き、終いが甘くなってしまいました。雨の影響で馬場がかなり悪くなってしまったのも堪えたと思います。1,600mでも対応できるように調教を工夫してきましたが、本質的には母同様に短距離で力を発揮する馬なのでしょう。悪くても優先出走権は獲ってくれると思っていただけに、今後の予定が難しくなってしまいましたね。この後はトレセンに戻って状態を確認した上で、このまま厩舎で調整するか、一旦放牧に出して次走に備えるか検討したいと思います」




一口馬主出資者というのは募集馬を選択することしか出来ません。

基本的にあとはクラブ、調教師、生産者、騎手の思うがままに稼働され我々は口をはさむことは出来ないのです。

だから我々は内容とかよりも結果を求めます。

しかし、ソエを気にする危険があるのでCWは自重し坂路で追い切っている馬に中1週の強行出走。

メンバーはこの時期にしては揃い過ぎているのに強行出走。

しかも雨予報で馬場が悪くなるのはわかっていたのに強行出走。

何が言いてえかと言うとマネジメントがなってない!

無理して出走しなくても中京まで待ったら良いやん!

こっちは総額1億円の馬を高い金払ってるんだからもっと頭使って考えてやって欲しい。

たしかにこの馬を選んだのは私です。

でもクラブ側や厩舎側から何とかして稼がしてやるという気持ちが伝わってこない。

前から他馬の動向を見て不信感はありましたが今回の件で一気に増しましたし萎えました。

キャロットC、サンデーR、社台Rに追いつきたいならもっと頭使え!!


てなわけで久々に怒りました。

キラーコンテンツはある意味キラーコンテンツだったようです。

私的に小倉1200mで短距離馬として心中するしかないと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【キラーコンテンツ】3歳未勝利・'17.06.25(7着) 怒ってます トッピー☆の一口馬主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる