アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ベストヴォヤージュ」のブログ記事

みんなの「ベストヴォヤージュ」ブログ

タイトル 日 時
【ベストヴォヤージュ】不安なデビュー戦
【ベストヴォヤージュ】不安なデビュー戦 7/5  鹿戸厩舎 5日は美浦南芝コースで追い切りました(68秒4−52秒3−38秒7−13秒2)。「段階的に調教を行ってきまして最初は本馬場、その次はウッド、先週は坂路と場所を変えながら仕上げを進めてきました。今週は中京までの輸送があるので直前で強い負荷をかける調教は避けたいと考えていましたから、馬場状態を見てどうするか考えていました。それで雨の影響も考え、却って程よいクッションが利いている本馬場が丁度いいコンディションと思え、当該週は芝コースでサッと伸ばすようにしています。3頭隊列で進み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 23:15
【ベストヴォヤージュ】乗り越えてほしい
6/28  鹿戸厩舎 28日は美浦坂路で追い切りました(55秒4−41秒5−27秒6−14秒0)。「体と気持ちの状況を見ながら徐々に調整を進めているところですが、今のところ悪くなることはなく馬も乗り越えようと頑張ってくれています。先々週は本馬場で、先週はウッドチップコースで追い切りを行いましたが、今週は短い距離で集中して走らせようと考え坂路での追い切りにしました。調教時間のちょうど真ん中くらいの時間帯だったのですが、前にいた馬を後ろから追いかけるような形で、前に気持ちを向け集中させるようにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 23:23
【ベストヴォヤージュ】デビュー予定出る!
6/21  鹿戸厩舎 21日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9−54秒7−40秒8−14秒4)。「少しずつ調整を進め出していますが、息遣いがちょっと粗いということで呼吸器の状態を楽にできるよう吸入を始めています。ただ、劇的に改善されるわけではないので、そのあたりは長い目で見ながら付き合っていきたいですね。先週は最初ということもあって足慣らし的にサッと動かす調教を行いましたが、今週からは競馬のことを想定してある程度の負荷をかけていきたいと考えていました。先週同様に雨が降ってクッションの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 22:38
【ベストヴォヤージュ】順調はいきません
6/14  鹿戸厩舎 14日は美浦南芝コースで追い切りました(64秒0−50秒0−37秒1−11秒6)。「先週帰ってきまして少しずつ動かし出していますが、悪くないかなとは思います。ただ、ちょっと体つきが細くなりつつあるんですよね。カイバ食いは旺盛というわけではなく、お兄ちゃんのようなドシッとした体ではなく女の子らしい線の細さが感じられる馬ではあるのですが、今はちょっとそれが目立ちますね。いきなりビシッと行ってしまうと余計に堪えてしまうかもしれないので、最初はパートナーとの絡みもあったのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 23:33
【ベストヴォヤージュ】サプライズ帰厩
【ベストヴォヤージュ】サプライズ帰厩 6/8  鹿戸厩舎 8日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄では息遣いに少し気になるところがあったとのことでしたが、乗る分には問題なかったようですし、トレセンへの帰厩を前向きに検討していました。そのような中、本日の検疫を確保できたこともあり、ダラダラと引き延ばすよりは早めにこちらへ戻して、手元に置いて良化を図っていった方がいいと判断しました。ゲート試験合格後に15−15程度をやっているので今回もそこまで戸惑わずに対応してくれると思いますが、まずは体調の変化には気を付けつつ、少しずつ運動を開始... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 23:42
【ベストヴォヤージュ】体力強化へ
5/3  鹿戸厩舎 3日は美浦南Wコースで15−15を行いました。「ゲート試験合格後の様子をしっかりと確認していましたが、ガタッと反動が来ることはなく、脚元なども大きく変わりなかったです。体調のほうも悪くはならなかったので予定通り今週1本、馬場で大きめを乗ってから放牧に出すようにしたいと思い、今朝ウッドチップコースで調教を行いました。時計を求めるものではないのですが、3コーナーから入って15−15くらいでじっくりと動かしました。極端にモノを見るわけでもないですし、戸惑う素振りもさほど見せませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 11:35
【ベストヴォヤージュ】ゲート合格!
4/26  鹿戸厩舎 26日にゲート練習中心のメニューを行いました。「南馬場、北馬場の両方のゲート練習を適度に入れて徐々に進めていましたが、悪くないですね。出ることも段々と覚えてきて形になってきています。今朝は南のダートコースをゆっくり走らせた後にゲート練習をしたのですが、抜群に速いわけではないもののしっかりと出ることができていました。発走員からも“そろそろ受験を考えていけるかもしれないね”と言われたところですので、体調を見ながら試験を受けるタイミングを考えていきます」(鹿戸師) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 23:21
【ベストヴォヤージュ】一番乗り!
【ベストヴォヤージュ】一番乗り! 4/19  鹿戸厩舎 19日にゲート練習中心のメニューを行いました。「北海道から天栄へ移動してもらっていましたが、体調を崩すこともなく順調でしたので、そのまま土曜日の検疫で入れさせていただくことにしました。お兄ちゃんのベストプレディクトは北海道で結構苦労して乗っていたという話を聞いていましたから、妹のほうも似たようなところがあるのかなと思っていたのですが、今のところそんなことはないですね。大人しく美浦の調整をこなせていますよ。優秀ですね。そして、見た目は細くて頼りなさそうに映る馬なのですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 23:04
【ベストヴォヤージュ】GWに移動!?
【ベストヴォヤージュ】GWに移動!? バックナンバーはこちら 3/15  NF早来 馬体重:468kg  現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本の調整を行っています。カイバ食いは旺盛であることから、鍛えた分だけ馬体には実が詰まってきており、調教時の動きからは状態の良さがひしひしと伝わってきます。まだ時期尚早かもしれませんが、早期デビューができればというイメージで進めていますので、このまま無事に乗り込ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 13:56
【ベストヴォヤージュ】こちらも負けてない
【ベストヴォヤージュ】こちらも負けてない 2/15  NF早来 馬体重:460kg  現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本の調整を行っています。若馬ということもありさらに良くしていきたいという部分はまだありますが、キャンターの動きを見ているとこちらの思い描いた道筋に近い成長を遂げてくれていると言えるでしょう。乗り手の要求にも素直に応えてくれますし、このまま無事に成長させていければ将来が楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 23:55
【ベストヴォヤージュ】安定感抜群の走り!
【ベストヴォヤージュ】安定感抜群の走り! バックナンバーはこちら 1/13  NF早来 馬体重:464kg  年末年始を順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースをトビの大きなゆったりとしたフットワークで駆け上がることができており、ハロン16秒台でも余裕のある動きを見せています。この時期の動きとしては十分合格点を与えられますし、このまま成長を促していけば将来がとても楽しみな存在... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 23:48
【ベストヴォヤージュ】安定した走り
【ベストヴォヤージュ】安定した走り 12/22  NF早来 馬体重:457kg  現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本の調整を行っています。順調に調教を消化できていることで、馬体には着実な良化の跡をうかがうことができます。バランス面に優れたフォームであることから、左回り、右回りいずれの調教時においても安定したキャンターを繰り出すことができており、砂の深い周回コースでもスムーズに駆けることができています。今後も丹念に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 18:43
【ベストヴォヤージュ】動き良し
【ベストヴォヤージュ】動き良し 11/30  NF早来 馬体重:458kg  現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン18〜20秒のキャンター1本の調整を行っています。気温の低下に伴い冬毛が目につくようになってきましたが、体調自体は良好で、カイバをしっかり食べてくれていることには非常に好感が持てます。調教ではストライドがしっかり伸びる力強いキャンターを見せており、跨っていても良い乗り味が感じられます。今後もしっかり乗り込むことでさらに力を養い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 22:50
【ベストヴォヤージュ】立派な馬体
【ベストヴォヤージュ】立派な馬体 10/31  NF早来 馬体重:451kg  現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でキャンターを行っています。若干臆病な面を見せることはあるものの、この時期の1歳馬なのでそれほど気にはなりませんし、大人しく手が掛からない、扱いやすいタイプと見ています。クロフネ産駒らしく馬格があっていい雰囲気を感じさせてくれますし、跨ってみても安定感のある背中をしていますので、これからの成長が楽しみでなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 23:14
【ベストヴォヤージュ】牝馬とは思えぬ馬体!
【ベストヴォヤージュ】牝馬とは思えぬ馬体! 9/30  NF早来 馬体重:440kg  現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。幅のある隆々と発達した筋肉は牝馬らしからぬ迫力に満ちており、立ち姿を見ただけでも力強さを備えていることが伝わってきます。人に対して従順な気性で初期馴致もまったく手が掛かることなくできていますので、今後も順調に調教を積んでいけるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 00:28
キャロット2016年度出資馬@ シーズンズベストの2015
キャロット2016年度出資馬@ シーズンズベストの2015 39.シーズンズベストの15 牝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 10:12

トップへ | みんなの「ベストヴォヤージュ」ブログ

トッピー☆の一口馬主 ベストヴォヤージュのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる