アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キラーコンテンツ」のブログ記事

みんなの「キラーコンテンツ」ブログ

タイトル 日 時
【キラーコンテンツ】3歳未勝利・'17.06.25(7着) 怒ってます
2017/06/26 <レース結果> 6/25(日)阪神4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕7着[1人気] 好スタートを決めたものの、折り合いを欠いてしまったために、宥めながら追走していきます。残り600mを切った辺りから前を窺いに行き、直線で抜け出しにかかりますが、手応えほど伸び切れず、7着に敗れています。 福永祐一騎手「一度レースを経験したことで、気持ちの面がかなり表に出てしまいましたね。返し馬も前回より行く気を見せていましたし、ペースが遅かったことから、我慢できずに自分か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 23:31
【キラーコンテンツ】相手強化も決めたい
2017/06/22 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:22日に坂路で追い切り 次走予定:阪神6月25日 芝1,600m〔福永祐一〕 担当助手「22日に坂路で追い切りました。中1週の競馬なので馬なりでサッと行った程度ですが、時計が掛かる馬場でもしっかり動いてくれましたよ。ひと叩きしたことで動きが軽くなりましたし、馬体も引き締まっていい体つきになりました。前走は初戦とあって伸び切れませんでしたが、今回はもっとフォームが沈んでいい脚を使ってくれるようになるでしょう。中間の雨の影響でクッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 21:50
【キラーコンテンツ】前倒して続戦
【キラーコンテンツ】前倒して続戦 2017/06/15 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:阪神6月25日 芝1,600m〔福永祐一〕 藤原英昭調教師「14日まで曳き運動でレースの疲れを取り、今朝軽く跨って状態を確認しました。歩様は前走と変わらない感じですし、ソエの状態も落ち着いています。今週いっぱい状態を確認し、もしこのまま変わりないようであれば、6月25日の阪神・芝1,600mに向かいたいと思っています。前走と同じ条件ですし、ひと叩きした上積みを考えれば十分勝負になるはずです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 22:06
【キラーコンテンツ】3歳未勝利・'17.06.11(3着) 即結果は出ず
【キラーコンテンツ】3歳未勝利・'17.06.11(3着)  即結果は出ず 2017/06/12 <レース結果>  6/11(日)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕3着[2人気] モッサリとしたスタートから、道中は外目14番手あたりを追走、3コーナー手前から徐々に進出を開始し、直線に入って懸命に追い出しにかかりましたが、思いのほか伸び切れなかった為に3着でゴールしています。 福永祐一騎手「返し馬を終えて向こうで待機している時はかなり気の良いところを見せていたので、レースに行って我慢して折り合ってくれるか心配でした。いざレースに行くとゲートの出がモ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 22:54
【キラーコンテンツ】最後の大物がデビュー
2017/06/08 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:7日に坂路で追い切り 次走予定:阪神6月11日 芝1,600m〔福永祐一〕 担当助手「7日の坂路での追い切りでは岡田騎手に感触を確かめてもらいました。岡田騎手は『前に騎乗した時は反応が鈍く、まだ良化途上の感じでしたが、今回は反応が抜群に良かったですし、グッと加速した時の感触は本当に気持ちが良かったですよ。中間の時間帯だったので、そこまで走り易い馬場ではなかったとは思いますが、最後まで力強く登坂してくれました。気の良い馬ですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 23:36
【キラーコンテンツ】及第点の時計
2017/06/01 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:1日に坂路で追い切り 次走予定:阪神6月11日 芝1,600m〔福永祐一〕 藤原英昭調教師「1日に坂路で追い切りました。レース1週前なので、本当なら馬場で長めから時計を出したかったのですが、先週コースで時計を出していますし、ここで負荷を掛け過ぎてソエをまた気にするといけませんから、坂路で併せて時計を出しました。先週に引き続き福永騎手に感触を確かめてもらいましたが、本数を重ねるにつれて動きが良くなってきていますし、順... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 23:50
【キラーコンテンツ】徐々に仕上がる
2017/05/25 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:25日にCWコースで追い切り 次走予定:阪神6月11日 芝1,600m〔福永祐一〕 藤原英昭調教師「先週まで坂路主体で仕上げていましたが、25日はCWコースで時計を出して感触を確かめました。レースに騎乗予定の福永騎手に感触を確かめてもらったところ、『本数を重ねるにつれてしっかりした走りになってきましたね。雨の影響で重い馬場になってしましたが、全く堪えることなくパワーのあるところを見せてくれました。スパッと切れる感じではありませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 19:07
【キラーコンテンツ】悠長なことは言ってられない
【キラーコンテンツ】悠長なことは言ってられない 2017/05/18 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:17日に坂路で追い切り 次走予定:阪神6月11日 芝1,600m〔福永祐一〕 担当助手「17日に坂路で追い切りました。併走馬がかなり攻め掛けする馬だったので、最後は突き放されてしまいましたが、この馬なりにしっかり時計が出ていますし、先週よりだいぶ動けるようになっていると思います。ただ、併走馬に騎乗していた福永騎手に横で見ていた感触を聞いたところ、『だいぶしっかり走っていましたが、まだグッとくるところが感じられなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 23:23
【キラーコンテンツ】阪神開催でデビュー
2017/05/11 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:11日に坂路で追い切り 次走予定:6月の阪神開催 藤原英昭調教師「先週末に坂路で15-15ぐらいの時計を出した後も状態は変わりなかったので、11日は福永騎手に騎乗してもらって感触を確かめてもらいました。『キャンターに入るまで少し前向きなところを見せていましたが、いざ走りだすとスッと折り合って走ってくれました。帰厩して1本目の追い切りとしては余裕をもって動けていましたし、厩舎サイドが上手く調整してくれていることで、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 22:34
【キラーコンテンツ】今度こそ
【キラーコンテンツ】今度こそ 2017/05/04 <近況> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 次走予定:未定 藤原英昭調教師「すぐに調教を開始していますが、放牧先でじっくり立て直してもらっていたことで、ソエの状態は気になりませんから、デビューに向けてこれから仕上げに入っていこうと思います。今週末から時計を出し始めていく予定ですが、暫くは目標を決めずに、状態が上向いてきた段階で具体的な番組を考えていきたいと思っています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:39
【キラーコンテンツ】体質も能力のひとつ
【キラーコンテンツ】体質も能力のひとつ 2017/02/16 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:15日にCWコースで追い切り 次走予定:未定 助手「15日にCWコースで追い切りました。2週前の追い切りあたりから、だいぶ力強さが出て、とてもパワフルな走りになってきました。休養前に見せていた気の良いところも出てきましたから、もう少し調教を積めば更に良くなってきそうです。併走馬に乗っていた浜中騎手も、キラーコンテンツのことを高く評価していましたから、乗らなくてもこの馬の素晴らしさが伝わってくるのでしょうね」 藤原... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 23:12
【キラーコンテンツ】デビュー予定出る!!
2017/02/09 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:8日にCWコースで追い切り 次走予定:阪神3月4日 芝1,600m〔四位洋文〕 藤原英昭調教師「8日にCWコースで追い切りました。四位洋文騎手に騎乗してもらいました。道中は先行し、直線に入って併せにかかりましたが、軽く促した程度でしっかり先着してくれました。動き自体はだいぶ反応も良くなって、いい具合に仕上がってきたなと感じていますが、四位洋文騎手の話を聞いてもまだ気持ちと体が伴っていないところがあるようです。順調に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:54
【キラーコンテンツ】まだ出ない
2017/02/02 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:1日に坂路で追い切り 次走予定:未定 藤原英昭調教師「1日に坂路で追い切りました。今回は古馬のサクセスグローリーと併せて行いましたが、最後まで気持ちを見せて頑張ってくれました。先週に比べ、動きも良くなっていますし、前向きさもだいぶ出てきましたので、もう少し時間を掛けていけば、更に良くなってくるでしょう。具体的な番組はもう少し目途が立ってから検討したいと思っています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 23:36
【キラーコンテンツ】どうなるんやろ
【キラーコンテンツ】どうなるんやろ 2017/01/26 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:26日に坂路で追い切り 次走予定:未定 助手「26日に坂路で追い切りました。先週と同じパートナーと併せて追い切りましたが、時計は標準に出るようになっているものの、こちらが求めている動きにはまだ少し足りませんね。入厩当時は前進気勢が強く、抑えるのに精いっぱいだったのに、まだ苦しいところが残っているのか、体を使い切れていないだけなのか分かりませんが、こちらが促していっても前向きさに欠けています。今回で強め2本目ですから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 23:50
【キラーコンテンツ】最後の大物が入厩!
【キラーコンテンツ】最後の大物が入厩! 2017/01/19 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:19日に坂路で追い切り 次走予定:未定 藤原英昭調教師「19日に時計を出しました。坂路で相手のペースに合わせながら併走していきましたが、手応えが良く、最後まで余力十分でした。時計は平凡だったものの、改めて走る馬だと思いましたし、あとは本数を重ねて疲労が蓄積しなければ、このままデビューに向けて進めていけると思います。牧場でも追った次の日は疲れが出やすいと言っていましたから、しっかり状態を見ながら、調教メニューを考えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 00:03
【キラーコンテンツ】ゲート合格!しかし放牧。
2016/10/12 <最新情報> キラーコンテンツ  7日(金)にゲート試験を受けて合格しており、9日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 23:27
【キラーコンテンツ】熱発!?
【キラーコンテンツ】熱発!? 2016/10/05 <所有馬情報> 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習 次走予定:未定 藤原英昭調教師「これまでの疲れが出たのか、先週後半に軽い熱発をしたものの軽度のものでしたので、すぐに乗り出しを再開しています。ゲート練習も今のところじっくり進めている段階ですが、ここまで順調そのものですから、来週あたりには試験の目途が付きそうです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 00:52
【キラーコンテンツ】いよいよ1億円ホースがトレセン入り!
【キラーコンテンツ】いよいよ1億円ホースがトレセン入り! 2016/09/28 <所有馬情報> キラーコンテンツ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習 次走予定:未定 藤原英昭調教師「確かに今の2歳馬にありがちな緩さは残っていますが、現時点での完成度はかなりのものですね。1歳の頃に北海道で見た時よりも体に幅が出て逞しさが増していますし、大事に育てていかないといけない馬ですから、気を引き締めて調教を行なっていきたいと思います。まずはゲート試験を目標に進め、受かった段階で成長を促すか、そのままデビュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 23:19
【キラーコンテンツ】口角に外傷を負う
【キラーコンテンツ】口角に外傷を負う 2016/08/05 <所有馬情報> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:トレッドミル 担当者「引き続き坂路で15秒のところを週に3回行っていましたが、口角に外傷を負ってしまった為、トレッドミルでの調整に留めて経過を見ています。ここまで順調に回復していますから、来週くらいからまた乗り運動を再開する予定です。先日状態を確認した藤原英昭調教師も以前と比べ、馬体に幅が出て逞しくなってきたと仰っていますから、ここまで期待通りに成長していますね。このまま怪我のない様に入厩に向けて乗り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 01:15
【キラーコンテンツ】夏の成長
【キラーコンテンツ】夏の成長 2016/07/08 <所有馬情報> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m 担当者「この中間も特に問題なく順調です。坂路での走りは変わらず前向きで、いい動きを見せてくれています。ただ、以前よりマシにはなってきていますが、時々テンションが高くなる時があるので、その辺は今後もよく注意しながら進めていきたいと思います」馬体重491s ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 23:34
【キラーコンテンツ】夏の終わりから秋口にかけて
【キラーコンテンツ】夏の終わりから秋口にかけて 2016/06/10 <所有馬情報>在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m 担当者「引き続き15-15の調教を順調にこなしています。コンスタントに速いところを乗っていますが飼い食いが落ちることもなく、馬体重も着実に増えているのが良いですね。脚元や馬体のコンディションも問題ないですし、精神面でも少しずつ落ち着きが出ています。心身ともに充実一途とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 23:02
【キラーコンテンツ】精神面に成長!
【キラーコンテンツ】精神面に成長! 2016/05/13 <所有馬情報> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m 担当者「引き続き順調にハロン15秒中心のメニューをこなしています。飼い食いや体調は良好で、速いところを始めてからも馬体が減るようなことはないですし、むしろここにきて少しずつ大きくなっているくらいです。まだこれから成長してきそうですので、引き続き馬の状態を見なが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 00:55
【キラーコンテンツ】テンション高い
【キラーコンテンツ】テンション高い 2016/04/15 <所有馬情報> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,000m 担当者「リフレッシュ目的で一旦ウォーキングマシンのみの調整にし、今週からまた元のメニューで乗り込んでいます。ここまで休まず進めてきましたので、一息入れたことで馬体重も増えましたし、精神的にもリラックスできていますね。ちょっとテンションが高いタイプなので、こうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 21:57
【キラーコンテンツ】スピードタイプ
【キラーコンテンツ】スピードタイプ 2016/04/01 <所有馬情報> キラーコンテンツ(ミュージカルロマンスの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,000m 担当者「引き続きハロン16秒のメニューで乗り込み、3月末からハロン15秒の調教を始めています。まだ時折テンションが高くなることがありますので、その点には十分注意しながら進めています。動きはやはりスピードタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:57
【キラーコンテンツ】一段と良い走り
2016/03/04 <所有馬情報> キラーコンテンツ(ミュージカルロマンスの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m 担当者「この中間は坂路でコンスタントにハロン16秒の調教をこなしていますが、飼い食いや体調面なども特に問題なく順調です。相変わらずテンションが高くなる時がありますが、パワーが付いてきたことで走りは一段と良くなっていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 23:19
【キラーコンテンツ】ミュージカルロマンスの2014馬名決定
2016/02/13 <最新情報>ミュージカルロマンスの14 競走馬名が決定しました。 競走馬名:キラーコンテンツ 欧字表記:Killer Contents 意味由来:特定の分野において集客する力のある魅力的なサービス、商品など ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 22:43
【キラーコンテンツ】エエ馬体!
【キラーコンテンツ】エエ馬体! 2016/02/03 <所有馬情報>ミュージカルロマンスの14 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m 担当者「この中間も同じメニューで乗り込んでいますが、馬体や体調など特に問題なく順調です。課題を挙げれば、やはり時々テンションが高くなることで、調教に支障を来たすほどのレベルではありませんが、普段からもっとリラックスできるよう接していま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 23:47
【キラーコンテンツ】スプリンターなのか!?
【キラーコンテンツ】スプリンターなのか!? 2015/12/14 <最新情報(測尺)>ミュージカルロマンスの14   測尺(2015年12月上旬) 体 高:157.0cm 胸 囲:183.5cm 管 囲:21.0cm 馬体重:483kg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 17:13
【キラーコンテンツ】坂路入り
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m 担当者「11月上旬から坂路入りしており、中旬の1週間はリフレッシュでウォーキングマシン調整にしましたが、その後はまた坂路中心のメニューで乗り込んでいます。リフレッシュ効果もあって馬体の張りが良く、飼い食いも体調面も良好で、順調に調整できています。性格も素直で乗り手の指示に従順ですし、手が掛からないタイ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 23:57
シルクホースクラブ2015年度出資馬はミュージカルロマンスの2014
シルクホースクラブ2015年度出資馬はミュージカルロマンスの2014 32.ミュージカルロマンスの14牡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 22:59

トップへ | みんなの「キラーコンテンツ」ブログ

トッピー☆の一口馬主 キラーコンテンツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる